百万長者の初恋2007/01/06 14:09:32

韓流映画の王道、これまた難病・ラブストーリー。韓国の若い女性の難病罹病確率は、どのくらいなのでしょか?

かっこいい男の子と、かわいい女の子の初恋物語。前半の「ラブ・コメ」、後半の「切なさいっぱい、涙の嵐攻撃」。これは、これでいいのでしょうね。

心臓病に冒され、余命いくばくもないウナン(ヨンヒ)の、髪の毛をちょっとボサボサにした髪型が、似合ってます。少女から大人になる、そのときに命が尽きる。ラストは、二人の若さの輝く美しさシーンが多く、印象的でした。

お勧め度 ★★ 私の満足度 ★★★

わかり易く、先の読めるストーリー、「だから、いい」と言う方と、「だから、駄目だ」と言う方に、分かれそうですね。

水戸テアトル西友(1/5)にて 公式HP 百万長者の初恋

コメント

トラックバック

_ 京の昼寝〜♪ - 2007/01/24 12:14:57

初雪が降るまでは命をください
 
■監督 キム・テギュン■脚本 キム・ウンスク■キャスト ヒョンビン、ヨンヒ、イ・ハンソル、チョン・ウク 
□オフィシャルサイト  『百万長者の恋』 ある財閥の三世、カン・ジェギョン(ヒョンビン)。 我がままで傲慢な彼は、ありあまる金に物を言わせ、思い通りの人生を送ってきた。 でも、そんな彼も心の奥には子供のころに事故で両親を亡くした深い傷を抱えている。 18歳の誕生日を迎えた彼は、亡き祖父のばく大な遺産を受け継ぎ、正真正銘の大金持ちになる……はずだった。 しかし、祖父の遺言で、江原道という田舎にある高校を卒業しなければ、遺産を相続できないことに。 ジェギョンはしぶしぶ転校する。 そこでジェギョンは、同じクラスの委員長、ウナン(ヨンヒ)と出会い初めて恋をする。 環境の変化、人々との出会いにより御曹司は成長していくのだが。 おススメ度 ⇒★★★☆ (5★満点、☆は0.5)  cyazの満足度⇒★★★★ いくら山ほどの財産があっても、愛する彼女を救うことは出来ない。 いくら余りある愛情を注いでも、彼女の死期を短くすることは出来ない。 驕りを捨て、彼女の愛を真摯に受け止め、自分のことだけでなく、周りを見つめる広い視野が出来たとき、それは彼女のために出来る彼の最大の夢の架け橋だったに違いない。 予告編で、なんとなくオチがわかっているにもかかわらず、琴線に触れる作品に仕上げているのは、やはり韓国映画の素晴らしさなのか。 それとも自分があまりにも浪花節できなのか。 カン・ジェギョン役のヒョンビン、向こうの人ってなぜかどの男優を見ても、高橋克典に見えてしまうのはなぜだろう(笑) むしろ高橋克典が韓国映画に出て特命係長でもやればウケるのだろうか(笑) おそらく彼の映画を観るのは初めてだと思うのだが、そんなにイケメンではないが好感はもてた。 冒頭のシーンを見たときは、これはちと外したかなと思ったが、ストーリーが進むにつれて面白くなっていった。 たとえ大人であっても、莫大な財産を前に贅沢三昧の人生を選択しようとするのは当然だと思う。 それは高校生ならば尚更言うまでもないことだろう。 この映画ではそのあたりの彼の用意された未来と引き換えに、愛する彼女の夢を叶えるための最大の選択を強いられる。 しかしそれは彼にとっても今までの自分から脱皮でき