シネマ日記 Mr&Mrs.スミス2006/01/01 20:06:31

明けましておめでとうございます。今年も読んでいただきありがとうございます。

今年の鑑賞第一作は、”痛快ラブコメアクション”。お正月はやっぱり難しくなくシリアスにならない’おめでたい’映画が一番ですね。

「いい男」と「いい女」が出てくるだけで、観客を満足させてしまう、ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーの二人を堪能するための映画です。

映画って’華麗なる’お金の無駄遣いですね。2人が出るとB級映画の内容でも、しっかり楽しめます。ジョリーの小憎らしい美しさは、一品です。

お勧め度 ★★★★ - ありえない設定ですが、あれだけドンパチ、カーアクションを見せてくれるので、しっかり楽しみましょう。でも、そんなにぶっ壊さなくても・・・

  120マイル獲得合計3346 6000マイルまであと2654

Mr&Mrs.スミス | http

コメント

トラックバック

_ 平気の平左 - 2006/01/01 21:42:02

評価:65点

Mr.&Mrs.スミス

この映画は

バンバンバン

ドンドンドン

ドカーンドカーン

チュ{/hearts_pink/}

ガンガンガン

どーん!

わっしょい!わっしょい!

って、感じでしょうか。

要するにお祭りです。

これだけエンターテイメントに徹していればもう何も言うことはないでしょう。

おまえらプロなんだから気づけよ?とか、

殺し屋が堂々と暮らしすぎじゃねえ?とか、

プロ同士の戦いなのに力の差がありすぎじゃねえ?とか、

警察って役立たないの?とか、

ダンスみたいな銃撃戦だな、とか。

色々考えるだけ野暮というものです。

お祭りに対してどうしてこんな踊りをしているんだ?とか言う人がいますか?

お祭りは何も考えずに踊ればよいのです。

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーという御神輿かついでわっしょい、わっしょいって感じですよ。

スーパースター2人が出ているだけあって、金かかってますし、アクションもそこそこいけます。

深く考えずに楽しむよろし。

食卓の気まずさとかたまりません。

_ ☆ 163の映画の感想 ☆ - 2006/01/01 21:46:34

夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ~~!

お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン~~!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役...

_ Akira's VOICE - 2006/01/02 10:39:51

スミス夫妻の,はちゃめちゃ夫婦喧嘩は,
愛を深める儀式だった!

_ ひるめし。 - 2006/01/02 14:22:36


一瞬で恋におちた、ふたり。おたがい、その正体は秘密。
CAST:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー 他
■アメリカ産 120分

興行ランキング初登場1位だと思ってたのにハリポタには勝てなかった、お騒がせセレブカップル・ブラピとアンジーの初共演作品。
それにしてもパリポタ強いな〜。なんだかんだいって人気なんだね。ワタシは第1作を映画館で観たけど、パリポタの世界には入り込めなくてそれ以降の続編は観てないからそんなに人気があるなんてビックリさ。
主演のダニエルくんのギャラって16億円くらいするみたいよ!?未成年でそんな稼いでどうすんのよ!?ダニエルくんに養ってほしいですよ・・・。

はなしを「Mr.&Mrs.スミス」に戻さなきゃ!
全米で公開していた頃はすんごく観たくて、早く公開されないかな〜って首を長く待ってたけど・・・半年も時間があくと気持ちは薄れていく一方で・・・ちょっとどうでもよくなってしまったのよ。
なんで日本って公開が遅いのかね?他の国では早く公開してるんでしょ?もったいぶらないでよ!

と、まぁ期待感が全然なく観に行きましたよ〜。

ブラピもアンジーも好きだけど、そんなはまらなかったな。それなりにおもしろかったけどね。もうちょっとコメディタッチだとよかったかも。

ブラピがアップになるたんびに、老けたな〜ってちょっぴりガッカリ。お肌が劣化しているんですもの・・・。セレブも年にはかなわないとね。
アンジーは本当に312人殺してそうなセクシーさだったね。ちょっと殺しすぎだけど・・・。

本当にブラピは2回目の結婚をアンジーとしそうだね。ちなみにアンジーは3回目。恋多き大物カップルだこと。

川崎チネチッタにて観賞。
一文字感想○。
(☆=お気に入り。 ◎=ちょっと好き。 ○=それなりに。 △=イマイチ。)

あなたの一文字感想はどれですか?
*************************************************************
ランキングに参加しているんで、よかったらクリックしてください。人気blogランキングへ

_ Mr.Ericの感じたままで - 2006/01/02 20:21:10

注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。アンジョリーナ・ジョリー演ずる妻ジェーンは毎夜豪華なディナーを

_ 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 - 2006/01/03 15:19:05

 期待を上回る、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォッー!)過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来がよか....

_ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 - 2006/01/13 07:17:56

●映画の満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7点嫁が友人から前売り券をもらったということなので、早速観てきました。

ブラッド・ピットもアンジェリーナも、それぞれ役がイメージにぴったりでとてもカッコよくて楽しめました!

_ スタヂオ学び舎日誌 - 2006/01/17 17:44:29

ハリウッド映画の制作費の半分以上を占めるものは、多くの場合、役者へのギャランティだ。
このことが物語っているものは、多くの人が「観にいきたい映画」を何で判断しているのか?と、いうことだろう。
それは、ストーリーでも
特撮技術やCGでも
監督でもなく
出演者だということ。
(もちろん、スピルバーグや宮崎駿のような観客を呼べる「監督」も、「ハリーポッター」や「世界の中心で愛をさけぶ」のようなムーブメントを起して観客を呼べる「ストーリー」も、「ロードオブザリング」や「スターウォーズ」のようなお金を払ってでも観てみたい「特撮技術やCG」というものも多く存在してはいるとも思っています。)
 
「MR.& MRS. スミス」は、一人でも十分にヒットが見込めるスター二人をキャスティングしたキャスティングだけで観客を呼べる映画と呼べるだろう。
一人は、「セブン 」や「オーシャンズ11 」等で知られる男前俳優ブラッド・ピット。
もう一人は「17歳のカルテ」や、「トゥームレイダー 」で知られる、SEXY女優の代名詞、アンジェリーナ・ジョリー。
二人とも多くのヒット作をもつ、ハリウッドを代表すると言ってもいい「男前」&「美女」のビッグカップルだ。
 
多くの場合、こういうキャスティングが先行する映画は、ブラッド・ピットとハリソン・フォードが共演した「デビル 」や、ブラッド・ピットとジュリア・ロバーツが共演した「ザ・メキシカン 」と正直、中身が伴わない作品が多くを占めているので、
 
美しい二人の姿を久しぶりに大画面で拝めればよいかな?
 
ぐらいの軽い気持ちで観にいったのだが、その予想は嬉しい方向で裏切られた。
 
この作品、脚本は少し大味ではあったが丁寧な演出とスター二人がイキイキと魅力あふれるキャラクターを演じていて、何度もクスリとさせられるエンターテーメントコメディに仕上がっていて、予想以上に楽しめた☆
 
「殺し屋という職業を偽った夫婦の夫婦ゲンカ」
 
というありえない設定を、細かく丁寧な演出で
(秀逸な演出はブラッド・ピットがアンジェリーナジョリーを「殺し屋」ではないか?と疑いはじめた時のディナーの時にわざとワインボトルを腕から滑らせるところ。あの計算された「間」に関心してしまった。)
観ているものに対してほのかなリアリティを与えさせて、物語にの...

_ MONKWELL MANOR GUEST HOUSE - 2006/02/13 10:54:59

 ブラッド・ピットがもともとあまり好きではなかったこともあって、見に行くのを少しためらっていた映画だったが、実際見てみると、僕的にはここ最近のNO.1といっていいぐらい、爽快で楽しいエンターテイメント映画だった。 この作品の共演により、私生活でもカップルにな....

_ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! - 2006/05/23 13:35:21

A+  面白い
A     ↑
A−
B+
B    普通
B−
C+
C     ↓
C−  つまらない

『評価』 
B+ (演技4/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/配役4/魅力3/テンポ3/合計29)

_ *Sweet Days*  ~movie,music etc...~ - 2006/07/18 15:55:14

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション



CAST:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー 他

ジョン(ブラピ)とジェーン(アンジー)のスミス夫妻は結婚して6年が経ち、冷めかけた関係となっていた。そして2人には、それぞれの秘密があった・・・・


ブラピとアンジー2人のスターを大いに持ち上げ、2人のための、2人が結ばれるための映画!って感じ。でも、面白かったです。特に彼らのドンパチ撃ち合い、殴り合いシーンは迫力満点。監督が『ボーン・アイデンティティ』を撮った人だけあってアクションシーンが滅茶苦茶かっこ良いです。
それに、何故か妻が旦那を思いっきりぶ...

_ どうせ誰も見てませんからっ☆★ - 2006/07/26 21:41:16

監督 ダグ・リーマン 製作総指揮 エリック・フェイグ 脚本 サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン ほか 運命的な出会いの末、電撃的に結婚した..

_ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ - 2007/01/13 15:47:42

原題:Mr. & Mrs. Smith?
犬も喰わない夫婦喧嘩を、また随分と手間暇お金をかけてやるもんだよね、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーでなければ観る気もしないのだが・・



ジョン(ブラッド・ピット)もジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)も、お互い別組織の

_ 英語の本を原書で読みたい! - 2007/01/30 00:23:18

(259)It’s a piece of cake.
      〔朝飯前だ〕

Mr.&Mrs.スミス(MR. AND MRS. SMITH)ですが、ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリーの夫婦が二人とも殺し屋というストーリーなわけです。お互いに正体は知らずに生活しているのですが、アクションも激しく、思ったよりコメディタッチでもあるわけです。(Mr.&Mrs.スミスから日常英会話抜粋、以下に続きます)