シネマ日記 スタンドアップ2006/01/21 12:55:30

「North Country」、邦題が「スタンドアップ」。観終われば、なるほどと納得します。

’PARTICIPANT PRODUCTIONS’ アメリカのネット・オークション’イーベイ’創業者の一人が、映画を通し社会をより良くするために興した会社の作品です。

主人公役のシャーリーズ・セロンは、15歳のとき、家庭内暴力を振るう父を母が射殺する(正当防衛で無罪)というつらい体験をしており、ただのお嬢様女優ではできない役を見事に演じております。 家庭内暴力・セクシャルハラスメントの問題を真正面から取り組んだ、見ごたえのある作品です。

これらの問題を乗り越える、答えは ・・・    鉱山の労働組合員集会での、主人公の父の演説シーン。

この映画で答えの”一つ”は得られると思います。

お勧め度 ★★★★★ - 何をやってもうまくいかないと思っていいる方は、是非観て下さい。

124マイル獲得合計3809 6000マイルまであと2191 

スタンドアップ | http