シネマ日記 イン・ザ・プール2006/01/29 18:07:35

神経症は、ほかの人も了解可能な不安や恐怖に襲われること。この映画の登場人物、もしかして、あなたでは? (神経症は’心’の病、精神病は’脳’の病だそうです)

神経症な人たち、田辺誠一、オダギリジョー、市川実和子、そして神経科の’いい加減’な医者、松尾スズキ。 ’ココロ’の病を、おちょくって笑わせてくれます。

やっぱり人間、いい加減が、良い加減。気楽にやりましょう。

特筆すべきは、オダギリジョーの姿、あのニヒルな二枚目があんな格好!!

お勧め度 ★★★★ - 「中年おばさん2人組」にかなり受け、オダギリジョーでは、笑いをとどろかせていました。

テアトル西友水戸 1/28から2/3の1週間限定上映中   マイル加算なし 6000マイルまであと2008

コメント

トラックバック

_ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 - 2006/01/30 09:01:58

6月10日(金)シネマスコーレにて
昨日観たテレビ版『空中ブランコ』に続き、今日は劇場版『イン・ザ・プール』を観に来た。奥田英朗著作の小説として出版されている『イン・ザ・プール』と『空中ブランコ』の"精神科医・伊良部一郎シリーズ"全10話のうち、今回は全て『イ....