シネマ日記 サウンド・オブ・ミュージック2005/10/14 22:53:05

ひたちなかのプレミアスクリーンで,今週のみの上映でした。

観客の年齢層は、お年寄りから若者まで幅広く、さすが「名画中の名画」といったところです。

スタンダードナンバーのオンパレード。ハッピーな音楽の満載です。 My Favorite Thingsが流れ出すだけで、幸せな気分になれますよ。 (京都に行こうなんて、JR東海のCMで使っている”あの曲”です)

主人公のマリアと大佐の愛を告白しあう場面があるんですが、とろけるように甘く素敵なシーンとなっています。

ナチスドイツの台頭の時代背景といったシリアスな問題を含み、ただ甘いだけの映画でないのも、いいですね。

お勧め度 ★★★★★ - 映画好きな、あなたへ。 まだ観たことない方は、DVD等で必ず観てね。これを押さえずして、映画は語れません。

174マイル獲得合計1393 6000マイルまであと4607

来週は「タイタニック」を観ます。

コメント

トラックバック

_ いいな~これ! - 2006/03/14 21:38:58

音楽がいいな~。 ジュリー・アンドリュースがいいな~。 彼女と一緒のときの子供たちの生き生きとした表情がいいな~。 冒頭、美しいアルプスの山なみを航空撮影でじっくりと見せて、それから最初は小さな点でしかないマリアに近づいていき、小鳥のさえずりの中、素っ晴らしい..

_ 英会話 個人指導します - 2006/11/05 11:48:54

★★★★★ 何度でも観たくなる傑作ミュージカルです。 ジュリー・アンドリュースの伸びやかな歌声とおなじみの名曲の数々。 トラップ大佐とその婚約者、そしてマリアが織り成す珠玉のロマンス。 トラップ大佐とマリアの関係もいいのですが、個人的にはエレノア・パーカー扮..