ホリディ2007/03/25 08:38:24

二枚目で’理想的’男性像、心優しきパパでもあったのです、そんな役をジュード・ロウが演じています。ロマンチック・コメディの相手役。こんな分かりやすい役の彼を、はじめてみた気がします。女性なら、あの笑顔に絶対惚れますね。

そんなに出てきませんが、二人の子役がこれまたかわいい。 天使のような笑い顔の女の子、これも’理想的’です。

現実にない’理想的’を目の前に繰り広げてくれるハリウッド映画の良さが、出ています。

それと、映画好きにはたまらない、映画ネタが散りばられています。キャメロン・ディアスの予告編製作会社の様子は、もう少し詳しく観たかったのですね。

お勧め度 ★★★ 私の満足度 ★★★★

ホーム・エクスチェインジ、見知らぬ人と家をまるごと交換。しかし、人に見せても恥ずかしくないほどの家に住んでいないと、だれも交換してくれなさそうです。

TOHOシネマズ水戸内原(3/24)にて 公式HP

コメント

_ ミチ ― 2007/03/30 22:29:38

こんばんは♪
映画ファンにはたまらないネタがゴロゴロありましたね~。
予告編制作会社ってあんなにもうかるんでしょうか? 
予告の編集作業をもうちょっと見てみたかったです。
ジュードファンにはたまらない作品でした!

_ skywave ― 2007/04/01 11:26:21

ミチさん、こんにちは。
本編より面白い予告編って、結構ありますよね。
映画マニアとしては、そんな、内幕を知ってみたかったです。

トラックバック

_ 我想一個人映画美的女人blog - 2007/03/25 10:00:26


大好きなキャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック{/3hearts/}
+ケイト・ウィンスレットが揃って
『ハート・オブ・ウーマン』『恋愛適齢期』{/fuki_osusume/}の監督、
ナンシー・マイヤーズが撮ると聞いてからずーっと楽しみにしてた作品{/kirakira/}

yueがトロントで先に観て面白かったというので期待して待ってたの{/ee_2/}
あちらではクリスマス公開、全編にクリスマスソングが数曲流れるので雰囲気もいい☆
これ日本でも去年のクリスマス公開にしてほしかった〜!!
3月末に日本公開予定、一足早く観てきやした{/face_hohoemi/}

ロマンチックコメディドラマ
ラブコメではなく、もうちょっとしっとりした"ロマコメ"{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}
コメディってほどコメディでもないんだけど、ラブストーリーってほど重くない。
ドラマとして見ても笑いがけっこうちりばめてあってすごく好み{/heart/}
女性監督が撮っただけあって女ゴコロ、心理描写がとても上手く描けてる☆


{/book/}
3年間、想ってきた男性が別の女と突然の婚約!! 
失意のドン底に落ちたアイリス=ケイトウィンスレット。

ホームエクスチェンジで、見知らぬ人とまるごと自宅交換!!
イギリスから、LAへやって来てはしゃぐ姿がカワイイ{/hikari_pink/}
その彼って偽ジュードみたいだなーと前から思ってたジュード顔した俳優。



交換をインターネットで希望したのはキャメロンディアス=アマンダ。
同棲してた男に浮気され、ムシャクシャ。気分転換で知らない土地(イギリス)へ逃避行。

映画予告編製作会社の社長というポジション、リッチな女{/kirakira/}


2週間という期間限定の心の旅{/star/}


そこへ予期せぬイケメン、アイリスの兄(ジュード)が目の前に現れて、、、{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}
しかしながらこの人、ムネニイチモツオアリのゴヨウス、、、。
実は涙もろいってところが可愛い。




一方、LAに飛んだアイリスの方にもすてきな出会いが。。。。{/kirakira/}
このおじいちゃんとのエピソードも良かった!
どんな人なのかは観てのお楽しみ。


_ カノンな日々 - 2007/03/25 10:59:53

ケイト・ウィンスレットというと私の頭にはTOHOシネマズで本編前に上映されている観賞注意事項をまとめた蛙男さん制作の『鷹の爪』での「ケイト・ウィンスレットがでかすぎてデカプリオが板の上に上れなかったことくらい知ってます」のエピソードの印象が何故か強いのでした....

_ Cartouche - 2007/03/25 11:17:10

{{{   ***STORY***       2006年   アメリカ
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。            ...

_ 悠雅的生活 - 2007/03/25 16:48:35

聖林と倫敦。泣けない女と都合のいい女。まるで・・・映画みたい♪

_ piano lesson - 2007/03/25 17:10:24

          24日公開のホリデイを観て来ました。 キャメロン・ディアス

_ Diarydiary! - 2007/03/25 18:21:23

《ホリデイ》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE HOLIDAY

_ 犬も歩けばBohにあたる! - 2007/03/25 23:35:58

クリスマス前に恋人と別れ、失恋の痛手をいやすために休暇をとった二人の女性。 一人

_ カリスマ映画論 - 2007/03/26 11:06:20



【映画的カリスマ指数】★★★★☆

 あたしを変える、運命のホリデイ

 

_ 駒吉の日記 - 2007/03/26 14:17:47

ホリデイ 試写会(有楽町朝日ホール)

「君はステキだ You are lovely」
「アイリスのテーマ曲だ」


今日は予告を観て以来、かなり楽しみにしていた映画です♪
シャンプーでいうとさらさらシトラスなキャメロン・ディアスにしっとりフローラルなケイト。王子様ジュード

_ Akira's VOICE - 2007/03/27 18:14:09

出会いから何かが始まる!

_ 映画専用トラックバックセンター - 2007/03/27 18:59:54

映画「ホリデイ」に関するトラックバックを募集しています。

_ りんたろうの☆きときと日記☆ - 2007/03/29 04:18:32

☆「ホリデイ」
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ

アイリスはロンドン郊外に住む新聞記者。
アマンダはハリウッドの映画予告編制作会社の社長。
順調な人生に見える2人・・・しかしアイリスは3年間愛し続けてきた同僚のジャスパーが目の前で他の女性と婚約を発表。
アマンダは同棲中の彼氏イーサンが浮気、家から追い出すものの心の隙間を埋められずにいる。
2人はクリスマス直前だというのにそれぞれ恋に別れを告げていた。
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。
ネットを通じて知り合った2人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する<ホーム・エクスチェンジ>をする事にする。
こうしてロスから雪の降るロンドン郊外にやってきたアマンダ。

そこはまるでおとぎ話のような田園風景のコテージ、アイリスの家に。

都会育ちのアマンダは早速田舎の雪道の洗礼にあう(笑)

一方、アイリスがやっいてきたのは太陽の光が降りそそぐロサンゼルス。

そこは成功を絵に描いたようなプール付きのアマンダの豪邸。

見るもの全てが新鮮で大喜びのアイリス。

慣れない生活に戸惑いながらも2人は心の休暇を楽しみはじめる。
そこで2人に訪れたのは予想もしていなかった心のときめき。

アイリスは映画音楽作曲家マイルズ、隣人でかつてはオスカーを受賞し今は引退した脚本家アーサーと出逢い、彼らとの楽しくかけがえのない時間が傷ついた彼女に再び生きる力を与えてくれる。

アマンダは妹アイリスを訪ねて来た兄グラハムに初対面にもかかわらず、終わった恋の事やかつてないほどの孤独に襲われている事を告白。
そしていつしか2人はベッドをともに・・・一夜限りの恋だとわりきりながら。

しかしアマンダもグラハムもお互いに惹かれていくのを感じはじめていた。
ロンドン郊外とロスで進む新たな恋。
けれど恋に悩んでいるのは彼女たちだけではなかった。
マイルズは現在付き合っている女優の彼女の浮気現場に遭遇。
グラハムも何かを隠しているような影が・・・


「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督が贈る傷ついた男女がおりなす心温まる恋愛物語。
この作品の核となる<ホーム

_ ミチの雑記帳 - 2007/03/30 22:27:27

映画館にて「ホリデイ」

ナンシー・メイヤーズ監督によるロマンティック・コメディ。

アマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)はそれぞれクリスマス直前に恋に破れて傷心。そんなときネットで“ホーム・エクスチェンジ”を知り、二週間だけお互いの家や車など全てを交換することを試みることになった。

ロスに住むリッチな女社長、映画音楽作曲家の男、そしてロンドン郊外に住む女性新聞記者とその兄の雑誌編集者。そんな彼らが繰り広げるたった二週間のバカンスが、ありえない夢物語と分かっていてもウットリするくらいにこちらのハートを掴んでしまった。
“バカンス”であることが女たちの気持ちを開放させたのか、それぞれにステキな出会いが待ってるなんて。やっぱり“破れた恋を忘れるには次の恋”に限るってことね!

15歳から泣いた事がなくて、しかも元カレからセックスがヘタだと言われて恋愛恐怖症ぎみのアマンダと、妻と死別して子供二人を養っているグラハムの恋模様が私には一番魅力的。
なんせジュードファンですから!
こんなにステキなジュードは久しぶり。ラブコメは初めてだそうだけど、なかなかいいじゃないの。
優しくて、見た目遊び人だけど、家庭の事を考えると恋愛には積極的になれない男性を好演。ガッチリとハートさらわれてしまったわ。甘くて、キュートでしかも慎ましやかで。メガネ男子にもなってくれたし、ブルーのセーターっていう何気ない洋服がいかにも英国人〜という感じで。キスが上手いのがなんともこちらをとろかせてしまうのです。寝る前には彼に「Sweet dreems!」なんて言って貰いたいわ。最後の泣き顔なんてキュート過ぎ〜(あらあら、壊れ感想みたいになってきた、ヤバイ!)
対するアマンダもめちゃくちゃキュートなの。キャメロン・ディアスはラブコメがお手の物なのは分かっていたけど、彼女の明るさは今回もいきてる。リッチなだけあっていろいろ衣装を変えてくれるのも目の保養。パジャマ代わりのスウェットでさえあのスタイルだったら最強だもの。4着のコートもどれも可愛いデザインだったしね。

この2人に比べたら華やかさは劣るけれど、アイリス(ケイト・ウインスレット)とマイルズ(ジャック・ブラック)のペアも一見ミスマッチっぽいけど、すごく合ってた。

女性監督だけあって何から何まで女性の心をくすぐるのが上手い

_ Cinema Chips - 2007/03/31 01:35:33

3月24日公開の「ホリデイ」を観て来ました。この映画はアメリカでは2006年12月公開でクリスマス映画だったんですね。映画の内容もちょうどクリスマスから年末にかけての展開だったので公開時期がドンピシャで羨

_ 映画、言いたい放題! - 2007/03/31 03:46:31

この映画の試写会、何だか沢山やってたみたいで
こんなに試写会やったら公開されたらお客が集まらないのでは?
というくらい、試写状を沢山頂いたのです。
というわけで試写会に行ってきました。
ところが、当日は直前の用事が押して時間ぎりぎりに、いや間に合わないかも。

_ 京の昼寝〜♪ - 2007/03/31 08:25:57

人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある
 
■監督 ナンシー・メイヤーズ■キャスト キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル、ミフィ・イングルフィールド、エマ・プリチャード□オフィシャルサイト  『ホリデイ』
 アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編製作会社の社長。 アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む新聞記者。 順調に見える2人の人生だが、実はクリスマス直前だというのにそれぞれ恋に別れを告げていた。 そんな時に見つけた「ホーム・エクスチェンジ」の休暇。 成功を絵に描いたようなプール付き豪邸と、まるでおとぎ話のような田園風景のコテージを2週間だけ交換したアマンダとアイリス。 そこで2人に訪れたのは予想もしていなかった心のときめき。 アイリスは映画音楽作曲家のマイルズ(ジャック・ブラック)と出逢い、アマンダはアイリスの兄グラハム(ジュード・ロウ)とハプニング。 ところがマイルズは振り回されるだけの恋に悩み、グラハムも何かを隠しているような影がある。 やがて刺激的でアバンチュールな恋と、気がついたら手をつないでいたような恋が、雪の舞うロンドン郊外と、太陽の光が降りそそぐビバリーヒルズで同時進行していくのだった・・・。
 おススメ度 ⇒★★★☆ (5★満点、☆は0.5)  cyazの満足度⇒★★★★
  ナンシー・メイアーズ監督の恋愛感は別にしていつも、恋愛の形ではなくそのシチュエーションに新しさを感じさせるところは凄い。 『ハート・オブ・ウーマン』や『恋愛適齢期』を観たときもそう感じたが。 端的に言うと、彼女の恋愛映画は安心して観ていられるということだろうか  二組の男女を中心に、周りを含め様々な恋愛模様を織り成すこの作品は、日本ではまだあまり聞くことのない“ホーム・エクスチェンジ”というシチュエーションの中で繰り広げられる。 ホーム・エクスチェンジとは、条件の合うもの同士が休暇中に互いの家や車等をそっくり交換することだそうで、欧米かっ ・・・もとい欧米化、いや欧米では一般化しつつあるそうだ(笑)  片や好きな男にふられて傷心、片や好きな男に浮気されたことの心痛を、ホーム・エク

_ AL+ViのわんわんLIFE - 2007/03/31 20:21:23

今日までの無料券があるのを忘れていて、観に行った映画。

久しぶりに恋愛映画を観ました。
春休みの映画館は虫キングだの、ケロロ軍曹だのを観に来た子供たちがうろうろ・・・でもホリデイは子供はなし!女性、しかもおばさん一人で観に来ている人が多かったです。

物語はロンドンとLAの女性がお互い失恋し、2週間だけホームエクスチェンジ(家を交換する)することに!

_ 今日感 - 2007/04/01 00:11:35

クリスマスを前に失恋した2人の女性が、お互いの家を2週間交換する“ホーム・エクスチェンジ”で、人生の転機をはかるラブストーリー。

_ せるふぉん☆こだわりの日記 - 2007/04/01 15:32:03

キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット主演の「ホリデイ」観てきました。

_ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 - 2007/04/01 20:47:33


{/hiyo_en2/}なんで公文書館なんか来たの?
{/kaeru_en4/}いや、「ホリデイ」の「イ」の字って、公文書では「イ」なのか「ィ」なのかと思って。
{/hiyo_en2/}そんなこと、どっちでもいいじゃない。
{/kaeru_en4/}しかし、ふつうは「ホリディ」って表記すると思うのに、どうしてこの映画の日本題名は「ホリデイ」って表記するんだろうと思うと夜も眠れなくて。
{/hiyo_en2/}そんなことより他に気になること、ないの?
{/kaeru_en4/}ない。「失恋した二人の女が住まいを交換したら新しい恋人ができました、めでたし、めでたし」なんて映画、他に何を気にしろっていうんだ?
{/hiyo_en2/}キャメロン・ディアスはノー天気な感じが好感持てるなあ、胸は相変わらず小ぶりだけど、とか、ケイト・ウィンスレットって顔はちょっとやせた感じがするけど、図体は相変わらずでかいなあ。やっぱり、彼女がイカダに乗ったら、デカプリオは乗れなくて助からないよなあ、とか。
{/kaeru_en4/}ああ、それなら、気になるところはいっぱいある。失恋したくらいで時差が何時間もある他の国の人と住まいを交換しちゃうなんて、さすが欧米だ。いくら大失恋しても日本の女が中国の女と住まいを交換するなんてあり得ないもんなあ、とか、ケイト・ウィンスレットの使ってるパソコンは思いっきりVAIOだったけど、この映画の配給ってソニーピクチャーズだったっけ、とか。
{/hiyo_en2/}うーん、何か映画の本質とは関係ない会話ね。
{/kaeru_en4/}本質は、映画の中でケイト・ウィンスレットが知り合うハリウッドの老脚本家が喋ることばにあるんだろうな。
{/hiyo_en2/}昔は大型映画もDVDも映画のランキングもCGもなかったっていう演説?
{/kaeru_en4/}ああ、だけどいい映画はたくさんあったっていう主張。この「ホリデイ」だって、大型映画でもなければ、CGも使ってないけど、結構楽しめるでしょ、それが映画なのよ、って監督は言いたいんじゃないのか。
{/hiyo_en2/}昔のハリウッド映画は、例えば、パジャマの上だけ買いにきた女と下だけ買いにきた男が偶然出会うなんてしゃれた出会い方があったとか、言ってたわね。
{/kaeru_en4/}そう。そういう細部に映画の神様

_ ひるめし。 - 2007/04/02 11:42:44

人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある

_ Sweet* Days - 2007/04/02 14:34:17

監督:ナンシー・マイヤーズ
CAST:キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック 他

STORY:ロンドン郊外に住む女性記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)は恋人に裏切られ傷ついていた。一方ロスに住む、映画予告編制作会社の社長、アマンダ(キャメロン・ディアス)もまた、恋人と破局を迎えていた。落ち込んだアマンダは休暇を取って、外国の貸家を探すことに・・・ はぁ・・・やっと何とか復活だぁ・・・
と言うのも昨日の午後、この映画を見た後から突然の発熱で一晩関節痛に苦しみ、
PCを開けることもできませんでしたぁ(;_;)
今朝になって少しずつ...

_ きぶんしだい - 2007/04/02 19:08:20

キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック主演『ホリディ』をTOHOシネマズ泉北にて鑑賞



●あらすじ●
彼氏に浮気され、何もかもが嫌になったハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、彼氏が自分に何も告げずに別の女性と婚約したことを公の場で知り、絶望に陥ったロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。

彼女たちは、何もかもを忘れるため、2週間の家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。

アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに向かう。
そこで2人が出会ったのは・・・




ワタシの好きな俳優さんがいっぱい出てる映画だったので、公開前から期待しまくりでした。

ラブコメ女優のキャメロン・ディアス

『コールド・マウンテン』などたくさんの有名映画に出てる英国俳優ジュード・ロウ

『スクール・オブ・ロック』で一躍有名になったジャック・ブラック

そして、『タイタニック』でレオ様の相手役を見事演じたケイト・ウィンスレット

とくれば見ないわけにはいかないっしょ!


でも有名俳優さんが多数出てる映画って内容はイマイチだったりすることが多いんよね・・・
『オーシャンズ・シリーズ』もそうだけどさ。

リンジー・ローハンちゃんもチョイ役で出てます。


ハッキリ言って、期待しすぎました・・・監督がナンシー・マイヤーズだし、余計に期待しちゃいました。
中盤までは笑いあり、そしてLOVEありってな感じでよかったのですが
最後がちょっと・・・
まぁあれでええんかな?ってな感じです。

泣ける!って聞いてたんですけど、涙が一滴も出ませんでした・・・
まるでワタシ、キャメロン・ディアスw(←映画見た人にはわかるはず)


何も考えずに見れる一本だったので、終わった後も疲労感はありませんでした。

_ things4u - 2007/04/03 02:14:56


☆人気blogランキング集☆ & ☆インテリア・雑貨ブログ集☆
↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう〜☆↑
週末観た「The Holiday」(邦題:ホリデイ)から。
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった・・。

大人の恋を描くことに定評のあるナンシー・メイヤーズ監督が、\"ホーム・エクスチェンジ\"という題材を使って妙齢の女性の新しい恋を演出。思ったよりも長くて失恋をした女性の気持ちを忠実に描いた内容。またまた違った顔を見せてくれたジャック・ブラックをはじめ、今までBanana的には全然魅力を感じなかったジュード・ロウもこの映画ではとっても魅力的で楽しめる1本でした。実生活でもパパのジュード・ロウのパパっぷりが何とも言えずキュート。ちょっと信じ難い内容とは言え・・失恋から抜け出し、元気や希望ををもらえるようなオススメの1本☆
「The Holiday」(ホリデイ)☆☆☆1/2

[:ラブ:]Check it out!
■ホリデイ オフィシャルサイト
■CD ホリデイ オリジナル・サウンドトラック



【things4u store】 インテリア ショッピングサイト

_ 日々のつぶやき - 2007/04/03 10:48:46

監督:ナンシー・メイヤーズ  出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ

「それぞれが恋人と別れたばかりの女性、ロンドンの田舎に住む記者のアイリスとロスで映画のPR会社の社長をするアマンダは日常から逃れたくてインターネットで探

_ とんとん・にっき - 2007/04/03 14:47:27

渋谷の渋東シネタワーで、いま話題の映画「ホリデイ」を観ました。なんせ宣伝のために来日したキャメロン・ディアスとジュード・ロウが、あちこちのテレビに出まくっていました(らしい)。なかでも「スマ・スマ」に出ていた2人は好印象だった(らしい)とかは、家人の話

_ シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー - 2007/04/03 19:37:59

人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある3年想い続けた相手が自分の気持ちを知っているのに婚約して失意の日々を送っている英国の片田舎在住の女と、同棲してる男に浮気されたLA在住のハリウッド映画予告編の製作会社経営の女が、心機一転するために休暇をとり、お互いの住居を2週間だけ交換するストーリー。ん? 日本でも似たようなバラエティー番組があったっけ?でも、こちらはちゃんと脚本が練られたラブ・コメディ。予告編だけ見ると、お互いの彼氏(ブサメンとイケメン)を交換して、ラストは入れ替...

_ ナマケモノの穴 - 2007/04/04 20:30:53

≪ストーリー≫
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。(goo映画より)

なんだか心がホッと温かくなるような良い映画だった。
特に主演の4人がとても良い。
小道具の扱いや小さなエピソードの積み重ねも、人物やストーリーに厚...

_ 唐揚げ大好き! - 2007/04/05 09:55:05

?
『ホリディ? the Holiday』
?
すべてが変わる2週間。運命の休暇が今、はじまる――。
?
日々の生活に追われ疲れている時、テレビから「We're all alone」が流れ、キャメロン・ディアスが丘を歩き、ケイト・ウィンスレットがL.A.の風に吹かれてる画を見たらホ~っ

_ 銅版画制作の日々 - 2007/04/07 12:17:04

 
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある
わあ〜夢のあるメッセージ本当に誰にでもあるのか、こんな出会いキャスティングも豪華な「ホリデイ」を先日観てきました。キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレットという二大女優の共演も見逃せない。キャメロンは典型的なカルフォルニアガール。ケイトは典型的な英国女性。そんな二人を起用して作品作りを考えていた監督ナンシー・メイヤーズ。OKがもらえないかもしれないと思ったそうだ。そして二人のそれぞれの相手役として、ジュード・ロウとジャック・ブラックが演じている
アマンダとアイリス、ビバリーヒルズとロンドン郊外。すべてを交換する2週間。運命の休暇が今、はじまる・・・・・・。
9600キロ離れたロンドンとロサンゼルスで見ず知らずのアイリスとアマンダがの前に座っていた。最悪の状況から抜け出すために旅に出たいと考えていたアマンダが、アイリスの出した“貸しコテージ”の広告を見つけたのだ。二人はを通じて話し合い、《ホーム・エクスチェンジ》をする事に。それは条件が合うもの同士が、お互いのバケーション中にももすべて交換するというもの。環境を変えることは、今の2人とってもないことだった。さて、二人の最悪の状況とは???
 
アマンダの恋は?
ロサンゼルスで映画の予告会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)は同棲中の作曲家イーサン(エドワーズ・バーンズ)とひどい別れ方をしていた。原因はイーサンの浮気だったが、恋愛に不器用なアマンダにも問題はあった。彼女は怒りにまかせて、イーサンを追い出したものの、そんな恋人との別れにもすら流せないでいた。
アイリスの恋は?
ロンドンの新聞社に勤めるアイリス(ケイト・ウィンスレット)は人生で最も惨めな瞬間を迎えていた3年間も愛し続けていた同僚のジャスパー(ルーファス・シーウェル)が目の前で他の女性と婚約発表したのだ2人の関係はすでに終わっていたが、彼の事が忘れられないアイリス、一人寂しく郊外のコテージに帰り、哀れな自分を思うとがとまらなかった。
いよいよ二人の休暇が始まる・・・・・
 
アマンダ イン ロンドン
ロンドン郊外のコテージでの休暇、「仕事も、お金も手に入れたが・・・。足りないものがある。それはオ・ト・コ。」慣れない雪道との左側通行に戸惑いながら、お

_ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ - 2007/04/08 02:25:38

原題:The Holiday
私は泣いたことがない・・例え恋人が浮気して辛い別れが来ようとも、ヒステリックに叫んでも、男の顔面にパンチを喰らわそうとも、涙の一滴さえ見せない・・・






アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編製作会社の社長、アイリス

_ 明け方シネマ - 2007/04/08 09:18:10

 この映画のキャスティングにまず驚かされる。ラブストーリーならば、一組の男女が大抵は主人公となる--(『ラブ・アクチュアリー』のような例外もあれど)。
 本作の場合、年かさも同じヒロインが二人。キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット。キャメロンと共演....

_ 八ちゃんの日常空間 - 2007/04/08 21:56:32

ケイト・ウィンスレットがでか過ぎてディカプリオが板の上に上れず凍え死んだっていうのはTOHOシネマズに行ったことある人なら知っていると思いますが、総統に「何の話をしとるんじゃ」と、叱られそうです。しかし、やはりでかいな。

_ Nobody knows - 2007/04/13 20:58:02

「ホリディ」に感動した。
まずキャメロン・ディアス演じるアマンダ。ソフトバンクのケータイのCMで最近見かける彼女だけど、最初に彼女の美しさと演技に感動したのは、「メリーに首ったけ」。あの頃から歳月が立ち、少女のような可憐さは影を潜め、大胆さだけが増してきているように見える。恋にめげない強い女性を好演。会ってその日にしてしまう大胆さ。いくらヴァケーションでもなー。

一方、好感度大の演技はケイト・ウィンスレット演じるアイリス。
元カレに二股をかけられながら、3年もの間一方通行の恋をあきらめきれず、いつか元カレが戻ってくれることを期待し、クリスマスプレゼントを贈るも、木っ端微塵に敗れ果てる30半ばの哀しい女性を演じている。仕事にも住む家にも恵まれ、恋に破れたというよりは、恋人を見限った感じの、しかもヴァケーション中に大胆に男を落とすアマンダの恋の行方より、元カレの裏切りに身も心もボロボロのアイリスの方に今回はより感情移入。
ホームエクスチェンジ先のL.Aで、そんなアイリスを慰める元映画脚本家で、今は静かな生活を送るアーサー(イーライ・ウォラック)の言葉が心にしみた。心が弱っているときに、あんな風に慰められたら相手がたとえ90歳の老人でも惚れてしまうかもしれない。ご用心。

さて、ヒロイン二人の新しい恋のお相手は、ジュード・ロウ演じるグラハムと、ジャック・ブラック演じるマイルズだが、私はマイルズの方が断然好きだ。グラハムみたいにイケメンじゃなくていい。いっしょに過ごすならホッとする人がいい。

_ 自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪ - 2007/04/14 22:15:30

金曜日に映画見て来ました( ´∀`)
絶対見ようと思ってた「ホリデイ」を見ました★
感想は続きから読んで下さいヽ(´ー`)ノ
TOHOシネマズに行って見たんだけど、プレミアスクリーンで見ました。
2400円出して・・・。知らずにチケット購入したら「2400円で...

_ やまたくの音吐朗々Diary - 2007/04/20 21:55:05

公開中の映画「ホリデイ」を観賞。監督はナンシー・メイヤーズ。出演はキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックほか。アメリカとイギリスに暮らす2人の女性(知らない者同士)が、クリスマス休暇のあいだだけお互いの家を交換する“ホ

_ 映画と本と音楽にあふれた英語塾 - 2007/04/22 13:13:13


原題: The Holiday (2006)
2007年3月24日 日本初公開
公式サイト: http://www.holiday-movie.jp/top.html

新宿バルト9 スクリーン9 E-24
2007年4月19日(木)13時10分の回

ゴウ先生総合評価: A-/B+
  画質(ビスタ): A-
  音質(SRD?): A-
  英語学習用教材度: A

_ デコ親父はいつも減量中 - 2007/04/22 20:58:11


監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:キャメロン・ディアス,ケイト・ウィンスレット,ジュード・ロウ,ジャック・ブラック,イーライ・ウォラック,エドワード・バーンズ

評価:90点

公式サイト

(ネタバレあります)
豪華な出演者達をそつなく使いこなすために....

_ シネクリシェ - 2007/04/24 05:55:52

 観る人を選ぶ映画という言葉がありますが、この映画は観る時を選ぶ映画というべきでしょうか。  鑑賞する際のコンディションによって、感想が大きく違ってくるような作

_ 観たよ〜ん〜 - 2007/05/01 06:14:27

「ホリディ」を観てきました〜♪

愛する男に裏切られたアマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、ネットを通じてクリスマスの期間中お互いの家を交換する事に・・・見知らぬ土地で二人は、新しい出会いを見つける・・・

人気Blogランキング
    ↑
押せば、素敵な出会いがあるかも!?


_ よしなしごと - 2007/05/03 23:30:18

 パスかなと思っていたのですが、会社の人か勧められたのでホリデイを観てきました。カップルあるいは女性同士ばっかりで、やっぱり男1人のお客さんは少ないですね。

_ VampCafe - 2007/05/13 23:48:29



最近ジュード・ロウの素敵さに気が付いてしまったので、見てきました「ホリデイ」。おそらく本国アメリカではクリスマス映画だったんでしょうねー!今見ると、ちょっと不思議な感じも致しますが。

ストーリーはあちこちで語られている通り、アメリカ人女性とイギリス人女性がどちらも傷心を癒すために家を交換し合う契約をして旅行をするわけですよ。
んで、その旅先でそれぞれ新しい恋を見つけるっていう話で、なんとなく期待値は想定していったのですが…
これがね、思ったよりもずっと面白い映画でした。

恋愛適齢期と同じ方が作ったらしくて、まーいわゆるハートウォーミングラブストーリという観点では、当たり障りがなくて飛行機の中とかで見たい感じの映画ですが…なんだろ?なんでだろ?泣けちゃうのは(笑)

なぜかわかんないんだけど、なんかところどころ泣けちゃう要素があるんですよねー。ただただ、普通の愛の告白シーンの当たり前の「I\'m in love with you.」とかでちょっとウルッとしちゃいました(笑)いやー理由はわからない。最近ご贔屓のJude Lowの台詞だったからか(笑)

まーこんな人生の休暇に出かけて、あんな色男と出会えるのであれば、一人旅も悪くないな、とそう思いました(笑)

まーあんまり難しいことを考えたくないけど、優しい気持ちになりたいときに見る映画ですねぇ。
初デートとかにもいいかも(笑)

_ 映画観ないとあかんてぇ〜 - 2007/05/26 01:53:20

ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、未だに忘れられずにいた元恋人の婚約発表を目の前で見せられ動揺する。一方、ロサンジェルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは、相手の浮気が原因で同棲中の恋人とケンカ別れしてしまう。そんな傷心の2人は、インターネットを介して出会い、“ホーム・エクスチェンジ”することに。それは、お互いの家を交換し、相手の家具や車を自由に使えるという休暇の過ごし方。こうして、まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇を送ることになったアイリスとアマンダ。やがて、アイリスはアマンダの仕事仲間マイルズと、一方のアマンダはアイリスの兄グラハムとそれぞれ出会い、そして恋に落ちるのだが…。

_ ミーガと映画と… -Have a good movie- - 2007/08/25 21:48:02

ホリデイ


¥3,040
Amazon.co.jp


(DVDレンタル@2007/08/24)



出演
キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、ジュード・ロウ 、ジャック・ブラック 、イーライ・ウォラック 、エドワード・バーンズ



ストーリー
ロサンゼルスで映画の予告

_ 青いblog - 2007/09/27 12:36:19

「ホリデイ」 公式サイト: http://www.holiday-movie.jp/top.html 製作年度 2006年 上映時間 135分 監督 ナンシー・マイヤーズ 出演 キャ

_ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 - 2007/11/16 19:59:15


 『人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある』
 コチラの「ホリデイ」は、「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ監督の3/24公開になる最新ロマンティック・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪
 恋に破れたアマンダ(キャメロン・ディアス)とア....