あるいは裏切りという名の犬2007/02/25 21:00:31

さすがフランス映画、この不可解な邦題、興味をそそられます。実話を基にした警察内の犯罪物語、重苦しく綴られるなかなかの作品です。

フランスのおじさんたちは、かっこいい。刑務所から出所して娘に合う主人公のダニエル・オートゥイユの皮のコートにサングラスの姿が渋い。そして、娘が自分との面会を拒んだ理由を父に問うと、「娘の帰る後姿を見送ることに、耐えられないから」と答える。愛の深さを的確に表すキザな台詞が、決まってます。

お勧め度 ★★★★ 私の満足度 ★★★★
 
ブログのアップが休止状態でしたが、やっと再開。ブログにアップしていない作品が14本もたまってしまいました。

水戸テアトル西友(2/25)にて 公式HP:http://www.eiga.com/official/aruinu/