もしも昨日が選べたら2006/09/24 18:52:22

アダム・サンドラーのコメディ映画と思いきや、泣かせてくれるハートフル・ムービーでした。

マイケル(アダム)は上昇志向の建築士、美人の妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)と子供が二人。十分幸せなはずですが、万能リモコンで、自分の人生の早送り。嫌な場面は、ダミーの自分がやってくれてます。早送りと巻き戻しは、出来ますが、過去は変えられません。ただ、どのように行動していたかを、見るだけです。

早送りを繰り返し、行き着いた先は・・・

もしかしたら、今のあなたも、ダミーの自分。早送り中の人生なのかもしれないですよ。

70・80年代の音楽満載!!懐かしいー。アダムが着ていた、レッド・ツェッペリンのTシャツが、欲しいなあ。

お勧め度 ★★★★★ 私の満足度 ★★★★

新しいタイプのタイム・スリップ物語。面白おかしくではなく、シリアスに心に響きます。タイトルは忘れても、このストーリーは、忘れられないと思います。

TOHOシネマズひたちなかにて 公式HP もしも昨日が選べたら

コメント

_ kossy ― 2006/09/24 19:54:42

Led ZeppelinのTシャツ!下の方になんと書いてあるのかを確かめたかったのですが、字幕に隠れて読めませんでした!俺も欲しかったです・・・

_ skywave ― 2006/09/24 20:09:10

kossyさん、こんにちは。
私のiPodは、70・80年代の洋楽が8割。通勤の車でガンガン鳴らしてます。映画でも通勤のBGMは、やっぱり70s/80s。日本もアメリカも同じですね。

_ 美和 ― 2007/06/06 21:28:14

おもしろかった☆
泣けるシーンもあったし!!!

_ skywave ― 2007/06/07 06:37:07

美和さん、コメントありがとうございます。
泣かせどころのあるコメディ、懐かしい音楽にのせて。
佳作というのは、こんな作品ですよね。

トラックバック

_ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 - 2006/09/24 19:54:06

『ショービズ』で観た時もコメディっぽいシーンしか出てなかったし、主演がアダム・サンドラーだったので、てっきりコメディ一色なのかと思って油断していたら…ハララ、号泣しちゃいました(ToT)


“家族の為に”仕事をしてるつもりが、いつの間にか家族を顧みないばかり...

_ ネタバレ映画館 - 2006/09/24 20:12:46

なんと松井秀喜がハリウッドデビュー!

_ 我想一個人映画美的女人blog - 2006/09/24 21:28:55

久々にオススメできる映画の登場〜{/atten/}
6月に全米公開されて初登場1位{/kirakira/}

先に観ていたyueが面白かったというし、以前から楽しみにしていた1本♪
ニコールキッドマンの新作と悩んだけどこちらを選択{/star/}
一応、はじめに断っておくとわたし、アダムサンドラーファンです{/hearts_red/}
それにしてもこの邦題のダサさにはビックリ {/hiyo_eye/}
そのまま「クリック」でよかったのに☆

監督は「ウェディングシンガー」「ウォーターボーイ」{/fuki_suki/}に続いて
アダムサンドラーと組むのは3度目、相性もバッチリ{/onpu/}のフランク・コラチ
「80デイズ」はダメだったけど、上の2作は結構笑いのツボが好きで{/hearts_pink/}

脚本には、ジムキャリーの「ブルースオールマイティ」を手がけたコンビ、
マークオキーフとスティーブコーレンが担当。

もしも、自由に人生をコントロール出来るリモコンがあったら、、、、
まるでドラえもんのような架空話だけど、映像を通して
誰しもやってみたくなるようなこと、嫌な時間を早送りしたり、
嫌な音をミュートにしたり、素敵な時間を繰り返してみたり、
人生における選択肢の中でやり直すのではなく、ちょっとしたイタズラ。
遊びのような感覚でどんどん時間をコントロールしていく。

隣のイヤなガキは一時停止してイジメちゃえ。


 
アダムの妻には最近急に美しくなったケイトベッキンセール{/hikari_pink/}{/heartss_pink/}{/hikari_pink/}
毎回、着てるTシャツや洋服が可愛くて{/heart_pink/}
アダムもツェッペリンやエアロのロックTシャツなにげに着てたり{/hearts_red/}



アダムにオールマイティリモコンをタダで渡すナゾの科学者?には
クリストファーウォーケン。 まさにハマり役!{/good/}
老いぼれのアヤシイキャラ。



人生に行き急ぐかのように仕事、昇進ばかりに目を向けて、家族との時間を大切に考えていなかった。
そんな大事な瞬間をばしばしスキップしていく。

そしてそのつけとして、望んでいない結末、
先の時間までどんどん早送りされていき、、、、


まるでDVDのように、チャプターで自分の過去のワンシー

_ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α - 2006/09/24 21:39:11

私にはやっぱりこういうののほうが合ってるわ。

もう、笑ったし、笑ったし、笑ったし、
泣いたし。。。。

_ ラムの大通り - 2006/09/24 23:23:27

※ネタバレにつながる部分もあります。
鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも


----これっていかにも日本でつけたと言うタイトルだね。
「うん。原題は『Click』。日本語ではパソコン用語としておなじみだけど、
ここではリモコンのスイッチを入れることを意味しているんだ。
主人公は建築士のマイケル(アダム・サンドラー)。
彼には美しい妻のドナ(ケイト・ベッキンセール)がいる。
仕事優先主義の彼は、部屋にあるリモコンの区別さえもできなくなり、
すべての電化製品を操れる万能リモコンを求め、夜の街へ。
行き着いたのは、寝具&フロア用品売り場の奥にある不思議な部屋。
そこで彼は怪しげな従業員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から
何でも操作できるばかりか、人生までも変えてしまうと言う
最先端のリモコンを与えられる」
----人生まで変えちゃうの?
ふうん。どんなリモコンなんだろう?
「まずはペットのうるさい声をダウン」
----あらら(汗)。
「もちろん消音や色調整もできれば音声切り替えもできる。
でも、一番大きい特徴は早送りかな。
妻との口論をストップしたり、早送りしたり。
たちまち、そのリモコンの虜となった彼は
家族との食事会や夫婦生活、交通渋滞、シャワーなど
生活の中の面倒なことをすべて早送り。
しかもチャプター機能で
自分の行きたい時間・場面にスキップもできることから、
彼はリモコンで自分の人生そのもを操れると勘違いしてしまう」
----あらら、それって勘違いなの?
「うん。操っているようでいて、
実はいつしか自分がリモコンに操られていたんだね。
と言うのも、このリモコンはマイケルが早送りしてきた事柄をすべて記憶。
出世主義の彼のポリシーに合わせて、以後も勝手に省略。
そんなこんなで、自分が望む地位になっていたときには、
マイケルはもうすっかり年をとっている。
家族をその代償としていたことに
ようやく気づいたときには
もう後の祭りと言うわけだ」
----ニャるほど。
でも、どうしてその間の記憶がないの?
「煩わしい時間を早送りしている間は、
マイケルのダミーが代わりを務めてくれる。
つまり彼自身はそれをまったく経験していないんだ。
出世欲にとらわれた男に起こる不思議な出来事。
しかし後で彼は一番大切なものが何かを知る…。
まあ、ある意味

_ よしなしごと - 2006/09/27 03:30:01

 ポスターが何となく気になる映画もしも昨日が選べたらを見てきました。

_ 水曜日のシネマ日記 - 2006/09/27 12:29:22

人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた、一人の男性の物語です。

_ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ - 2006/09/28 00:28:57


さえないパパ役のイメージがすっかり定着したアダム・サンドラーの最新作。『ロンゲスト・ヤード』『Mr.ディーズ』などに続き、本作も自らプロデューサーを兼ね、得意のちょっぴりお下品なハートウォーミングコメディを展開している。このリモコンは、煩わしい時間を早送...

_ 雑板屋 - 2006/09/28 12:44:27

2006年9/23公開予定

アダム・サンドラー&ケイト・ベッキンセールが夫婦役で共演のコメディ。

仕事熱心のあまり、家庭をやや放置気味の夫が、人生を自在に操れるリモコンを手にし、時を自由に早送りしたり巻き戻したりと楽しんでいるうちはいいものの・・人生そんなに....

_ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ - 2006/10/01 02:58:06

原題:CLICK
もしも昨日が選べたら、どんなにか素晴らしいだろう、もしも人生やり直せたら、いったいどんな人生を歩むのだろう、・・ゆるやかな感動の渦に巻き込まれる



建築士マイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)には、妻のドナ(ケイト・ベッキンセール)と可愛い二人の

_ ナマケモノの穴 - 2006/10/01 06:14:55

≪ストーリー≫
建築士のマイケルは、家庭を顧みない仕事人間。美しい妻と二人の子供たちは、楽しみにしていたキャンプも行けず、寂しい思いをしていた。働きすぎのマイケルは、自宅でどれがテレビのリモコンかも分からない。全ての電化製品を操れるリモコンを買おうと、深夜も営業しているホームセンターに出かけた。そこで、一風変わった部屋を見つける。そこには、怪しげな従業員・モーティがいて、何でも操作できる最先端のリモコンをマイケルに渡す。それは、電化製品だけでなく、人や時間までも操れる、夢のリモコンだった。(goo映画より)

アダム・サンドラー主演の映画なんですが、アダム・サンドラーって本当に日本...

_ Diarydiary! - 2006/10/01 18:47:48

《もしも昨日が選べたら》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - CLICK

_ MoonDreamWorks★Fc2 - 2006/10/01 21:45:22



監督 : フランク・コラチ 出演 : アダム・サンドラー  / ケイト・ベッキンセール  /  脚本 :  公式HP : http://www.sonypictures.jp/movies/click/   
「 Click(原題) 」 邦題は全然賛成

_ Subterranean サブタレイニアン - 2006/10/03 01:44:20

監督 フランク・コラチ 主演 アダム・サンドラー 2006年 アメリカ映画 107分 コメディ 採点★★★★ 頭皮を根こそぎ持ってかれそうなタケコプターはさておき、ドラえもんの道具の数々はどれもこれも魅力的。子供の夢やら希望やら願望やら欲望やらを叶えてくれる道具に思いを..

_ ひらりん的映画ブログ - 2006/10/04 02:20:49

新規オープンの109シネマズ川崎に行ったついでに、
もう1本見てきちゃいました。
1本目は「記憶の棘」。
それにしても、いつも行く「チネチッタ」と違って、
2本見ても、駐車場の2時間無料券は一枚しかくれませんでした。
ケチッ。

_ 映画とはずがたり - 2006/10/04 20:09:32

全米で大ヒット!を記録した、
アダム・サンドラー主演のファミリー・コメディ♪

STORY:建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、
家庭を顧みない仕事人間。
美しい妻(ケイト・ベッキンセール)と二人の子供たちは、
せっかく楽しみにしていたキャンプにも行けず...

_ ひるめし。 - 2006/10/08 13:19:43

失くしたハッピーを、探しに行こう。
製作年:2006年
製作国:アメリカ
監 督:フランク・コラチ
出演者:アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセール/クリストファー・ウォーケン
時 間:107分

[感想]
邦題のタイトル、ダサすぎ・・・。
原題の「CLICK」のままでもよかった気がするんだけどな〜。

長ったらしいタイトルをチケット売り場で言うのが嫌だから、ネット予約した(笑)

映画をほとんど観ない妹もこの邦題のタイトルはダサイって言ってたわよ。

ちょっと期待が大きかったかな?
良くも悪くもちょっとお下品なアメリカン・コメディー映画だった。

そして実はあまり笑えなかった・・・。

一週間くらいならあの"万能リモコン"使ってみたいな。

[関連作品]
アダム・サンドラー出演作品・・・「スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと」

お気に入り度:★★★
川崎チネチッタにて観賞。
*************************************************************
応援お願いします。→人気blogランキングへ

_ デコ親父はいつも減量中 - 2006/10/09 23:56:31









監督:フランク・コラチ
出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・ガウナー、デヴィッド・ハッセルホフ、ジョーン・アスティン

評価:86点

公式サイト

(ネタバレあり....

_ 八ちゃんの日常空間 - 2006/10/10 00:39:46

オープニングにいきなりカーズの曲から始まるのでびっくりした。なつかしのヒットナンバーばかりだし、本当にウキウキだ。
「夢オチ」ながら、最後に現実世界にもリモコンが…。
幸せになるために頑張ったつもりが全く逆の方向に進んでしまうという、皮肉な結末を迎える。 ...

_ 駒吉の日記 - 2006/10/13 16:27:26

もしも昨日が選べたら@みゆき座

「明日の朝も私を愛してくれる?」

原題は『CLICK』。ちょっと勘違い。バック・トゥ・ザ・フューチャーのように主人公が都合の悪い事を消したり、過去を改竄できるストーリーかと思ってました。過去は見るだけ、現在は停止、消音、早送り。

_ ★試写会中毒★ - 2006/10/19 01:23:54

満 足 度:★★★★★★
      (★×10=満点) 
監  督:フランク・コラチ
キャスト:アダム・サンドラー
      ケイト・ベッキンセイル       
      クリストファー・ウォーケン
      デヴィッド・ハッセルホフ
      ヘンリー・

_ 京の昼寝〜♪ - 2006/10/22 01:33:33

失くしたハッピーを、探しに行こう。
 
 
■監督 フランク・コラチ■脚本 スティーヴ・コーレン、マーク・オキーフ■キャスト アダム・サンドラー、ケイト・べッキンセール、クリストファー・ウォーケン
□オフィシャルサイト  『もしも昨日が選べたら』 出世を夢見て多忙な日々を送る建築士マイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)。 ある日、町の家具屋で謎の従業員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から“万能リモコン”を購入する。 しかしそれはただの“万能リモコン”ではなかった。 マイケルはすべての家電製品のスイッチを入れられるようになっただけでなく、飼い犬サンダンスの吠え声を小さくしたり、妻ドナ(ケイト・べッキンセール)とのうっとうしい口喧嘩を早送りしたりすることもできてしまったのだ! 驚きを隠しながらも“人生をコントロール”できる、その不思議なリモコンにたちまち夢中になっていくマイケル。 まもなくその“万能リモコン”はマイケルが想像もしなかった形で彼の未来をコントロールしはじめる。 おススメ度 ⇒★★ (5★満点、☆は0.5)  cyazの満足度⇒★★☆ こんなタイムマシンのようなリモコンがあれば楽しいかもしれない。でも過去に戻れないから、そして今日を追い越せないから人生は意味があるのかもしれない。  アダム・サンドラーは好きな俳優さんだ。 でも何故か日本人にはいまいちウケが悪いのだが、アメリカでは最近主演した7作品の収入が、それぞれ1億ドル突破している強者なのだ それはおそらく日本人とアメリカ人の笑いのツボが違いこと、サンドラーのキャラに好き嫌いが出てしまうのだろ。 でも僕は好きだ。 アメリカでウケるひとつは、正統派コメディアンではない彼が、観てる側に一番近いところにいるコメディアンなのだからではないだろうか。 僕は好きなコメディ俳優だけど、演技に関しては決して上手くないと思う(笑) そこが魅力なのかもしれません 今作にしても、ドタバタだけど、泣かせるわけでもなく、笑わせるにしても大笑いではなく小・中・漣のような笑いだった。 でも何だか嫌いになれない主人公マイケルが面白い。 こんななんとなく中途半端な役は彼だからこそ思うツボなんだと思う。 例えばここにマッチョ硬派の彼がやったとしたら、また違った味わいが出たのかもしれないが・・・

_ things4u - 2006/11/25 01:52:13


☆人気blogランキング集☆ & ☆インテリア・雑貨ブログ集☆
↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう〜☆↑
前回に続きコメディー。「CLICK」(邦題:もしも昨日が選べたら)から。
建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、家庭を顧みない仕事人間。美しい妻(ケイト・ベッキンセール)と二人の子供たちは、楽しみにしていたキャンプも行けず、寂しい思いをしていた。働きすぎのマイケルは、自宅でどれがテレビのリモコンかも分からない。全ての電化製品を操れるリモコンを買おうと、深夜も営業しているホームセンターに出かけた。そこで、一風変わった部屋を見つける。そこには、怪しげな従業員モーティ(クリストファー・ウォーケン)がいて、何でも操作できる最先端のリモコンをマイケルに渡す。それは、電化製品だけでなく、人や時間までも操れる、夢のリモコンだった・・。

さえないパパ役のイメージがすっかり定着したアダム・サンドラー。内容も期待せず、さえないのかな・・と思いきや、今回のは良かった!正直、ビックリしました。笑えて、泣けて、久々にヒットのコメディーモノでした。(期待しなかったのが良かったのカナ?・・)そして、毎度期待を裏切らないクリストファー・ウォーケン。(笑)今回も良い味を出していました☆そしてマイケルのボス(デヴィッド・ハッセルホフ)もかなり良い!観終わった後、人生の幸せに気付かせてくれるような感動の家族愛ドラマ。これはなかなかオススメの1本☆
「CLICK」(もしも昨日が選べたら)☆☆☆1/2

[:ラブ:]本日のThat\'s the thing!
■もしも昨日が選べたら オフィシャルサイト
■DVD ロンゲスト・ヤード
■DVD 50回目のファースト・キス



【Easy-Web】インテリア・コスメ・キッズのショッピングサイト

_ 映画と本と音楽にあふれた英語塾 - 2006/12/28 16:50:11


もしも昨日が選べたら
原題: Click (2006)
2006年9月23日 日本初公開
公式サイト: http://www.sonypictures.jp/movies/click/

飯田橋ギンレイ・ホール F-10
2006年12月26日(火) 20時5分の回

ゴウ先生総合評価: B-/C+
  画質(ビスタ): A-
  音質(SRD?): A-/B+
  英語学習用教材度: A-/B+

_ Sweet* Days** - 2007/06/01 17:53:58

もしも昨日が選べたら

監督:フランク・コラチ 
CAST:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、クリストファー・ウォーケン 他

STORY:仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーに行き、怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)からあるリモコンを与えられる。それは彼自身の人生を自在に操作できる不思議なリモコンだった・・・
笑えて泣けて、面白かった。
自分の現在、過去、未来の全てを自在に操ることの出来るリモコン。
まるで魔法ですよ。
嫌なこととかめんどくさいこと、ぜ~んぶ早送りできちゃったりして。
そうね・・・そんな...

_ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ - 2007/07/26 22:37:28

あらすじいつも時間に追われている建築士のマイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)。彼には、美しい妻のドナ(ケイト・ベッキンセイル)とベンとサマンサという可愛い子供たちがいる。しかし、仕事優先のマイケルは家族を顧みない生活を送っていた。そして、働き詰め...

_ ミーガと映画と… -Have a good movie- - 2007/11/29 16:51:23

もしも昨日が選べたら


¥3,120 Amazon.co.jp
(DVDレンタル@2007/11/25)


原題CLICK
製作年度2006年
製作国アメリカ
上映時間107分
監督フランク・コラチ
出演アダム・サンドラー(マイケル・ニューマン)、ケイト・ベッキンセイル(ドナ・ニューマン)

_ おきらく楽天 映画生活 - 2008/02/17 22:48:02

『もしも昨日が選べたら』を観ました。ひょんなことから人生を自在にコントロールできるリモコンを手に入れた主人公が、次第にその

_ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 - 2008/02/19 20:36:42


 『失くしたハッピーを、探しに行こう。 人生なんて、自由に操れる。と、信じていた。』
 コチラの「もしも昨日が選べたら」は、9/23公開のハートウォーミングなファンタジー・コメディなんですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪
 アダム・サンドラー主演、フラ....