マイアミ・バイス2006/09/05 21:18:39

ソニーのコリン・ファレルが、カッコイイ!!

アメリカTVシリーズの映画化ですが、予備知識ゼロで大丈夫。麻薬組織に潜入する二人の捜査官。フェラーリ、パワーボート、小型ジェット機を自在に乗りこなす。男だったら一度は乗ってみたい乗り物ですね。

ショットガン、マシンガンも炸裂。銃撃戦も迫力あり。カメラのレンズに血痕のような映像、リアル感をかもし出します。

M:I:Ⅲもそうでしたが、このところのアクション大作、愛する女性を大切にします。ハードボイルドなタフガイたちも、平気で女性を切り捨てるような主人公は、時代に受け入れらないのでしょうね。

お勧め度 ★★★★ 私の満足度 ★★★★

隣に座った中年男性、クライマックスは身を乗り出して観ておりました。その気持ちわかります。

TOHOシネマズひたちなかにて 公式HP マイアミ・バイス

コメント

_ ミチ ― 2006/09/05 23:48:06

こんにちは♪
ソニーとリコのどちらにもスポットを当てねばならないので苦心したでしょうね。
確かに彼らは女性を大切にしていました!
そのあたりは好感が持てましたよ!
ただし、ソニーは相手方の重要人物と知っていてあんな事になるなんて、もうちょっと考えないと~(笑)

_ skywave ― 2006/09/06 21:53:33

こんにちは、ミチさん。
いやいや相手のイザベラも、ソニーと黒幕の男とも・・・
そんな二人が、真剣な恋に落ちていたとは!
男と女はわからないですね(笑)

_ にら ― 2006/09/22 23:32:48

>平気で女性を切り捨てるような主人公は、時代に受け入れらないのでしょうね。

でも、このヒトたち、誰も逮捕してないんですよねぇ。
時代に受け入れられるかどうかはわかりませんが、ヒトゴロシや心通わせたとはいえ犯罪者の逃亡を手助けしてるだけなんて、刑事としては受け入れられません(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

_ skywave ― 2006/09/23 18:38:36

こんにちは、にらさん。
>でも、このヒトたち、誰も逮捕してないんですよねぇ。
そうですね、はじめて気がつきました。!
何の解決もしていない捜査官、しかも私情の塊。犯人の一味の女に惚れるわ、その女を逃がすわ。ほんとだったら、懲戒免職。

_ 八ちゃん ― 2007/01/18 19:41:16

いつもありがとうございます。
TBが「ゆれる」に入っていました。改めてTB頂けると嬉しいです。

>アクション大作、愛する女性を大切にします
おおっ、確かにそう言われるとそうですね。
逃がすというか、助けるあたり、かっこ良かったです

_ skywave ― 2007/01/19 06:39:03

八ちゃんさん、こんにちは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
>TBが「ゆれる」に入っていました。
根がおちょこちょいなもので、失礼いたしました。
コリン・ファレルの’あの’暑苦しさがかっこいいですね。

トラックバック

_ 京の昼寝〜♪ - 2006/09/05 22:45:38


深く静かに潜入せよ。
 
■監督・脚本 マイケル・マン■コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、アンソニー・ヤーコヴィック、ジョン・オーティス□オフィシャルサイト  『マイアミ・バイス』 フロリダの楽園マイアミ。 太陽の光がふりそそぐリゾート地だが、米国で最も南米に近いことから、犯罪組織の密輸の中継地でもある危険地帯だ。マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)の刑事コンビ、ソニー・クロケット(コリン・ファレル)とリカルド・ダブス(ジェイミー・フォックス)は、性格は正反対だが仕事では抜群のチームワークを見せていた。 ある日、FBIの潜入捜査官2人が囮捜査の現場で殺される。 FBIはクロケットとダブスに、生還の可能性がゼロに近い危険な捜査を要請する。 おススメ度 ⇒★★☆ (5★満点、☆は0.5)  cyazの満足度⇒★★★ 1984年〜1989年にかけて全米で放映され(日本では86年から88年)、世界的なブームを作り出したテレビ・シリーズ「マイアミ・バイス」。 このとき、製作総指揮を担当したのがマイケル・マンだ。 しかし当時はメガホンを撮ったことはなかったそうだ。 
 マイアミ・バイスとはマイアミ警察特捜課のこと。 当時のテレビ版ではソニー・クロケットにドン・ジョンソン、リカルド・ダブスにフィリップ・M・トーマス。 今回のコリン・ファレル&ジェイミー・フォックス同様、白人と黒人のコンビだ。 当時のマイアミ・バイスはその音楽性やファッション性でまるで今で言うMTVのような感覚のスタイリッシュな刑事ドラマだった。 僕の記憶では、ドン・ジョンソン演じるところのソニー・クロケットは甘いマスクでプレーボーイ的要素を魅せつつ、冷静沈着で難題を解決してし、相棒のダブスともいいコンビネーションだったように記憶する。
TV版、ソニー&ダブス

 今回の映画版では、初めてマイケル・マンが監督としてメガホンを撮り、かつての『ヒート』を彷彿とさせるような銃撃戦を観せてくれた。 そこには本来の軽いノリの部分を排除し、潜入捜査の重点を置いた仕上がりとなった。 ところが、僕的に言うと、そこそこ挑発的で且つユニークなコンビ仲、マイアミの青い空と海、乾燥した空気感、そんなところに良さがあったのに対し、今回の映画版では、潜入捜査のわかりにくさと中途半

_ カリスマ映画論 - 2006/09/05 23:47:16



【映画的カリスマ指数】★★★★☆

 たちこめるストイック・クールな香りに酔え
 
 

_ ミチの雑記帳 - 2006/09/06 00:03:30

映画館にて「マイアミ・バイス」

80年代に人気を博した同名TVシリーズをマイケル・マンがリメイクしたアクション映画。

合衆国司法機関の極秘情報が麻薬密輸組織に漏洩する事態が発生し、マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)のソニー(コリン・ファレル)とリカルド(ジェイミー・フォックス)が組織に潜入する事になる。

おとり捜査のスリルに加え、相手組織の重要人物イザベラ(コン・リー)とソニーの禁断の恋を絡ませ、最後まで緊迫した駆け引きをみせる。また、クライマックスの銃撃戦がとてもリアルで、全編とても“男くさい”映画になっていた。

そう、この映画の魅力はとにかく“男くさい”カッコよさ。
彼らはフェラーリ、パワーボート、小型飛行機などのカッコいいアイテムを自由自在に操る。
光沢あるスーツはチラッと見える裏地にも気を配り、ラベンダー色のドレスシャツ、麻素材のスーツなどを着こなす伊達男ぶりは今流行の“チョイ不良(ワル)”のムードたっぷり。
そしてマイアミといえば、アメリカ人にとってはエキゾティックなリゾート地で、その夜のきらびやかさや開放的で危険なムードがそこかしこに溢れていた。
モヒートを飲むためだけにパワーボートでキューバのハバナまでひとっ走りなんてセレブなシーンも。
そしてソニー、リカルド共に愛する女を守るために全力を尽くすところがまたイイんだな。

コリン・ファレルはいつも濃すぎて苦手なんだけど、この映画全体が男くさいので、彼の濃さも気にならなかった。
コン・リー姐さんはカッコいいアジアンビューティぶりを見せてくれた。ボディラインを強調するスーツやドレスはハリウッド女優には及ばなくてもそれなりの迫力と魅力があった。

事件の黒幕が逃亡してしまったので、これは続編があるということかしら。

ということで、ミチ的堪能度 ★★★☆

_ Akira's VOICE - 2006/09/06 10:41:23

男たちの命がけの行動に身震いして引き込まれる!

_ 夢見る小悪魔 - 2006/09/06 15:04:24

深く静かに潜入せよ。
公式HPマイアミ・バイス◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆「静かに潜入せよ」と言う割には、相手方のボスのいい人に手をだしちゃったりスクリーンの中でも暴れん坊なコリンちゃん出演基準はセックス・シーンがあることと豪語するだけのことはある暴れっぷりだったらそっち系専門の俳優になった方が出演作よりどりみどり 五月みどりですわよ(*`艸´)ウシシシさて・・・物語は進みます―画面の中は胡散臭いメンズ揃い踏み。あなた達 潜入せずとも犯罪者に見えますが暗い中、ドンパチだけじゃ尺が短すぎると思ったのか・・・無意味なラブシーン(ラブなのかすらちょっと疑問)が延々続きます。そんなん別にみたないし〜コレ いる!?映画内で情報漏洩先を調べる前に自分自身のそっち系ビデオの漏洩先を調べた方がよろしいのでは―自分で流したという情報もございますが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリぼく コリン           コリン星からやってきました☆うふっつまんないから眠りたかったんだけどドンパチうるさくて眠れませんでした静かに潜入することより、観客が眠りやすいよう静かに闘ってください。以上 夜露四苦                           (8月23日 松下IMPホールにて試写鑑賞)

_ 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 - 2006/09/09 07:53:44

『マイアミ・バイス』?
公式HPはこちら

●あらすじ
マイアミ警察の特捜課(バイス)で働く刑事、ソニー・クロケット(コリン・ファレル) とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)は売春捜査の途中、情報屋のただならぬ電話から、やがてはFBIと司法機関の合

_ いいかげん社長の日記 - 2006/09/09 19:15:38

昨日の「UCとしまえん」は、意外と混んでました。
「マイアミ・バイス」も6割程度は入ってる感じでした。
通路側の席は、サイドの席しか空いてませんでした。




楽園都市、マイアミ。
この街は、犯罪組織にとっては密輸の中継地という、もう1つの顔を持つ。マイア

_ ひるめし。 - 2006/09/10 15:50:57

深く静かに潜入せよ。
製作年:2006年
製作国:アメリカ
監 督:マイケル・マン
出演者:コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス/コン・リー 他
時 間:132分

[感想]
潜入捜査官のお話なんだけど、全然スリル感がなかったよ〜。

コリン・ファレルもジェイミー・フォックスも女とイチャつきすぎだって・・・。
それにコリン・ファレルはぶよぶよの体だったし。

音楽はクールでかっこよかった。

[ここに注目!?]
マリオが一瞬登場!?


[関連作品]
マイケル・マン監督・ジェイミー・フォックス出演作品・・・「コラテラル」
コリン・ファレル出演作品・・・「アレキサンダー」「S.W.A.T」「フォーン・ブース」

お気に入り度:★★
川崎チネチッタにて観賞。
**************************************************
よかったらクリックお願いします。→人気blogランキングへ

_ ひらりん的映画ブログ - 2006/09/12 04:31:21

タイトルはひらりんでも知ってる、80年代の超有名なアメリカのアクション・ドラマ。
そのリメイクに、ジェイミー・フォックスとコリン・ファレルが主演とくりゃ・・・
見るっきゃないでしょ。

_ 観たよ〜ん〜 - 2006/09/12 21:09:09

「マイアミ・バイス」を観てきました〜♪

FBI、麻薬捜査局、税関の三部署合同捜査の極秘情報が敵のドラッグ密輸組織に漏洩していた。FBIの担当官は、マイアミ警察に情報を流してる犯人を探すよう依頼する。ソニー(コリン・ファレル)とリコ(ジェイミー・フォックス)の二人は、敵の麻薬組織の中に潜入していく・・・

人気Blogランキング
    ↑
押せば、潜入捜査官として活躍できます〜♪

_ 八ちゃんの日常空間 - 2006/09/12 23:01:30

これは派手なアクション映画ではなく、潜入捜査官のドラマとして捕らえた方がいいだろうと思う。
確かに物足りなさを感じるが、それはそれでいいのではないか、その捜査の手法、会話、そしてロマンスを描いたお洒落な映画、そんな感じだ。

_ soramove - 2006/09/14 00:13:43

「マイアミ・バイス」★★★☆
コリン・ファレル、ジェィミー・フォックス、コン・リー主演
マイケル・マン 監督、2006年アメリカ



マイアミ警察特捜課の刑事コンビが、
犯罪組織への囮捜査を志願し、
きわどい綱渡りをしながら
黒幕へと迫っていく。

...

_ ねこのひたい〜絵日記室 - 2006/09/15 17:37:33

問1次の中から間違っているものを全て選びなさい。

(ア)ドン・ジョンソン=ソニー・クロケット
(イ)ドン・ジョンストン=ビル・マーレー
(ウ)マイアミ警察特捜課=マイアミ・バイス
(エ)マイアミ・バイス=喫茶マイアミ
(

_ しょうちゃんの映画ブログ - 2006/09/17 02:32:57

2006年47本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「インサイダー」「コラテラル」のマイケル・マン監督作品。セレブが集う楽園都市にして、中南米と北米を結ぶ密輸の中継地として国際犯罪組織も巣くう街マイアミを舞台に、危険な潜入捜査に当たる2人の刑事...

_ とにかく、映画好きなもので。 - 2006/09/23 00:01:18

 

 




 80年代に放送されたテレビ・ドラマ「マイアミ・バイス」は熱狂的なブームを巻き起こした刑事ドラマらしい、僕は観ていないが映画版という事で当時のテレビ作品とは趣の異なるらしい今作品を鑑賞してきた。

 マイアミ警察特捜課の刑事コンビ、クロ....

_ デコ親父はいつも減量中 - 2006/09/23 20:40:57










監督:マイケル・マン
出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス

評価:68点

公式サイト

(ネタバレあります)
観る前の予想を大きく裏切るウェットな展開。
乾いたマイアミの青....

_ シネクリシェ - 2006/09/25 06:18:25

 いわゆる中南米ものとしては上々の出来栄えというところですが、この映画のミソはコン・リーにあるといっていいでしょう。  キャストもろくに知ら

_ アロハ坊主の日がな一日 - 2006/09/28 21:49:38

[ マイアミ・バイス ]@吉祥寺で鑑賞

潜入捜査官の仕事はデカイ!
大海原をパワーボートで疾走し、広大な空をプライベート
ジェットで飛び、そしてハイウェイをフェラーリで駆け抜
ける!お前たちは、ちょっと前のバブル族か!

_ ちわわぱらだいす - 2006/10/01 00:56:39

先週、瑠璃さんと見てきました。 普通の映画でした? かっこよかったのはオープンカーですね撚 あ~あんな車が欲しい コン・リーの評価は二つに分かれてるみたいだけど。 私は好きかもです~鍊 内容はコン・リーばっかり見てたので・・・..

_ オイラの妄想感想日記 - 2006/10/11 17:40:53

可もなく不可もなく、派手な刑事モノでした。

妄想感想いきます。


_ 金言豆のブログ ・・・映画、本について - 2006/11/13 00:39:42

2006年9月2日公開

 ヒットしたドラマを元ネタに映画化というパターン、日本でも頻繁に見られるようになり、すっかり定着(!?)した感じです。
 深刻なネタ不足が言われて久しいハリウッドでも昔から盛んに行われてい

_ PLANET OF THE BLUE - 2006/11/25 14:50:16

まあまあですね。


監督  マイケル・マン


出演  コリン・ファレル  ジェイミー・フォックス  コン・リー 他


緊張感はありますね。ちょっとドキドキさせられます。
ただ、話はありきたりかな。
でも見て損はないと思います。話は本当によくある感じですね。
悪の組織に潜入して、内側から悪を叩く!って話です。
そこに恋が絡んできて、思いがけない方向に・・・。みたいなね^^;
ハンディカメラで撮ったような映像も、
今ではさほど珍しいものではなくなりましたね。

しかし、この映像が緊張感、緊迫感を引き立たせますね。
薬を押収する場面だとか、最後の銃撃戦...

_ Subterranean サブタレイニアン - 2007/01/16 23:49:00

監督 マイケル・マン 主演 コリン・ファレル 2006年 アメリカ映画 132分 アクション 採点★★★ 日曜の夜10時半。ウィリアム・カットが真っ赤な全身タイツで辛うじて宙に浮く“アメリカン・ヒーロー”が終わった後に始まった“マイアミバイス”。初めこそ「ケッ!チャラチ..

_ ミーガと映画と… -Have a good movie- - 2007/09/26 21:59:17

マイアミ・バイス


¥3,496
Amazon.co.jp
(WOWOW@2007/09/23)


原題 MIAMI VICE
製作年度 2006年
上映時間 132分
監督 マイケル・マン
出演 コリン・ファレル 、ジェイミー・フォックス 、コン・リー 、ナオミ・ハリス 、エリザベス・ロドリゲス 、ジョ

_ おきらく楽天 映画生活 - 2007/11/05 21:56:26

『マイアミ・バイス』を観ました。マイアミを舞台に、危険な潜入捜査に当たる2人の刑事の奮闘をスタイリッシュに描く、1980年代に人気を博した同名TVシリ

_ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 - 2008/03/09 20:48:45


 『深く静かに潜入せよ。』
 コチラの「マイアミ・バイス」は、9/2公開になった80年代に人気のあった同名TVシリーズを、当時のTVシリーズの製作総指揮を務めたマイケル・マン監督が自ら映画化しちゃった作品です。
 主演は「ニュー・ワールド」のコリン・ファレルと「...