シネマ日記 恋するトマト2006/05/18 08:23:30

農家の嫁探しの悲喜こもごもをコメディタッチに前半の茨城バージョン。後半はマニラで、朴訥だった主人公が人身売買ばがいの芸能プロダクションのスカウトマンに変貌していく、フィリピンバージョン。

ある日、日本ではもう見られない一家総出の稲刈りの光景に、捨て去ったはずの農業を歓びを思いだし、そこで、ひたむきに働く娘の姿に恋をする。果たして、この恋の結末は?

フィリピンでの日本人の札束攻撃、結納金、ダンサーの支度金。お金が解決していく姿の浅ましさ。旅の恥は掻き捨ての買春ツアー。おじさんたち(私も含め)、考えましょうね。

お勧め度 ★★★★★  私の満足度 ★★★

このお勧め度は茨城県人向けですが、他県の方も、あったかい茨城弁をお楽しみください。全国順次公開、お近くに来たら是非どうぞ!

フリーパスポート最終日 4作目   通算16作目        TOHOシネマズさん、1ヶ月16本も,ただで観させてもらいありがとうございました。2回目のフリーパスポート、目指し、また通います。

公式情報 恋するトマト