シネマ日記 キスキス、バンバン2006/04/17 22:54:27

キスキスバンバン

コソ泥(ロバート・ダウニーJr.)と私立探偵(ヴァル・キルマー)が殺人事件に巻き込まれていく、肩のこらないサスペンス・コメディ。

いかにもハリウッドの都会的センスのコメディ映画で、観ていて小気味いいです。二人の軽妙な会話のやり取りをお楽しみください。

ロバート・ダウニーJr.、久しぶりと思ったら、塀の中へお泊りしていたみたいです。ドラックから立ち直り、また活躍そうですね。

「M:I-3」のヒロイン役、ミッシェル・モナハンが出ているので、前準備として観るのも、ありですね。

お勧め度 ★★★  私の満足度 ★★★★

TOHOシネマズ系でしか、やってないみたいです。限りなく未公開映画に近い。結構面白いのに、不思議です。

フリーパスポート鑑賞 2作目

公式HP キスキス、バンバン

シネマ日記 クラッシュ2006/02/19 12:33:54

人の’こころ’に棲む、怒り、哀しみ、憎しみを切り取って、切ないほど悲しく見せてくれます。

人種の’るつぼ’アメリカ・ロサンゼルス。うまくいかない人生に、苛立っている人たち。その原因を人種問題にすり替え、怒りを爆発させていく。そういった人たちが、微妙に交錯し合い、物語が進んでいきます。

その怒りと憎しみが、たどり着いた先は。

人間の本性とは、悪なのでしょうか、善なのでしょうか? そんなことを、真剣に考えさせられます。

しかし、微かな’光’を私たちに与えてくれるのもこの作品です。

お勧め度 ★★★★★  私の満足度 ★★★★★

アメリカの人種問題の根深さには驚かされますが、日本でもつい最近、この映画と同じ様な事件が起きています。是非、観てほしい作品です。

スタンプラリー招待のため加算なし 6000マイルまであと1343

公式HP クラッシュ

シネマ日記 キング・コング2005/12/23 23:11:40

キング・コング登場に1時間かかりますが、謎の島到着後は”ド迫力”の映像、すごい。ただその一言に尽きる映画です。

絵空事とは、わかっているのですが、頭の中空っぽになり、スクリーンに吸い込まれます。圧巻のシーン連続。 ジェット・コースターに乗って、お化け屋敷を巡っている感覚。

ナオミ・ワッツの’あの悲鳴’もすばらしい。難しいこと言わず、ただ楽しんでください。

しかし、こんなのばかり見ていると、精神に悪影響があるのでは?と思うくらいの楽しさでした。

お勧め度 ★★★★★ - 娯楽超大作の決定版!美女と野獣の究極のラブ・ロマンスです。

188マイル獲得合計3081 6000マイルまであと2919

キング・コング| http

シネマ日記 恋する神父2005/12/03 22:23:43

カトッリクの神父さんは、結婚が禁止されているんですね。知りませんでした。(プロテスタントの牧師さんは、OK)

神は神父に万人を愛すために、一人を愛することを禁止したのでしょうか。もしかしたら、神は、神父が神以外を愛することを恐れる嫉妬深い、心の狭い存在!! 異教徒との宗教戦争がその証明・・・

いや、神は、失うことにより、得るものがある。得ることにより失うものがある。それを認識させるために、神父に結婚を禁止した・・・ ハッピーな「ラブコメ」でも、そんなことを考えてしまいました。

素敵な科白- 「神父とはスプーンの役割」。その意味は・・・?

お勧め度 ★★★★ - ヒロインのハ・ジウォン、松島菜々子と松たか子を足して2で割った女優さん、健康的な美しさが印象に残りました。

水戸テアトル西友ため加算なし 6000マイルまであと3350

恋する神父 |http