ファースト・ディセント2007/03/12 21:28:54

7000メートルのアラスカ山脈の山頂にヘリで降り立ち、断崖絶壁の斜面を、スノーボードで・・・・ファースト・ディセントとは、人が初めて滑る斜面。

世界トップレベルの新旧スノーボーダーたちの信じられない滑りを、ご堪能あれ。

アラスカの山頂に立つだけでも、気の遠くなるほど。しかも、そこから、身を投げるように、滑り落ちていく。クレバスの裂け目を飛び越え、大自然の怒りのような雪崩をかわしていく。この映像を見たら、ぶっ飛びます。凄い、凄すぎる!!!

人間は神に似せて創造されたという。彼たちが神だということではありませんが、神から授かったとしか思えない能力です。

お勧め度 ★★★★★ 私の満足度 ★★★★★

スノーボードの歴史と進化も、学べます。スノーボーダー必見、いや、滑らない方も是非に。

水戸リードシネマ(3/11)にて 公式HP

コメント

トラックバック

_ Go!Go!ゴーヂャスDiary - 2007/03/13 22:33:56

シネアミューズ ウェスト今年初めての新作鑑賞は何にしようかな〜と悩みましたが、「ファースト・ディセント」=初めて人が滑る斜面ってことで新年にふさわしいとコレに決定。descentは転落って意味もあるから不吉な気もするけど、最初に落ちとけば後は昇って行くだけだ...