犬神家の一族2006/12/24 21:19:40

石坂浩二の若さには、驚きです。走ってます。「水戸黄門」のご隠居様をご卒業なさった方とは、思えません!

豪華なキャストは、見事です。カメオ出演者もたっぷり。濃ーい演技を十分堪能できます。市川崑監督のセルフ・リメイク、安心して楽しめる作品ですね。

終戦直後の雰囲気を、今の若い方々がどこまで理解できるのか、ちょっと心配でしたが、やはり観客の年齢層は、高かった。

お勧め度 ★★★ 私の満足度 ★★★

監督・出演者の年齢の高さは、高齢化社会の日本を映すかのようです。しかし、洋画でも、ロバート・レッドフォード、アンソニー・ホプキンス、石坂浩二よりも年上が、まだまだ主役を張ってます。

TOHOシネマズひたちなか(12/21)にて 公式HP 犬神家の一族