もしも昨日が選べたら2006/09/24 18:52:22

アダム・サンドラーのコメディ映画と思いきや、泣かせてくれるハートフル・ムービーでした。

マイケル(アダム)は上昇志向の建築士、美人の妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)と子供が二人。十分幸せなはずですが、万能リモコンで、自分の人生の早送り。嫌な場面は、ダミーの自分がやってくれてます。早送りと巻き戻しは、出来ますが、過去は変えられません。ただ、どのように行動していたかを、見るだけです。

早送りを繰り返し、行き着いた先は・・・

もしかしたら、今のあなたも、ダミーの自分。早送り中の人生なのかもしれないですよ。

70・80年代の音楽満載!!懐かしいー。アダムが着ていた、レッド・ツェッペリンのTシャツが、欲しいなあ。

お勧め度 ★★★★★ 私の満足度 ★★★★

新しいタイプのタイム・スリップ物語。面白おかしくではなく、シリアスに心に響きます。タイトルは忘れても、このストーリーは、忘れられないと思います。

TOHOシネマズひたちなかにて 公式HP もしも昨日が選べたら