シネマ日記 日本沈没2006/07/17 18:59:22

洋画のパニック映画は、身近な所じゃないので「安心して」見ていられるのですが、邦画となると現実感が増し、不安を掻き立てられます。言うまでもなく、日本各地の被災シーンは、館内静まり返り。

SF物語にラブロマンスをプラス。日本の危機を救うのは、愛の力。結論的には、重要な問題をすりかえてしまった感があるのですが、それがエンタテイメントなのでしょうか。

豊悦の田所博士が、眉間に皺を寄せ、にらむ顔で受けてしまったのは、私だけ?

お勧め度 ★★★★ 私の満足度 ★★★★

この映画1.5回観てしまいました。 上演開始30分ぐらいから落雷による停電が三度、ついに上映中止、入場料払い戻しとなりました。おまけに「非常用入場券」がもらえました。「本日はご鑑賞中やむを得ない事情にて上映を中止いたしました事をおわび申し上げます。」の印刷された入場券です。なんか、使うのもったいない入場券です。

TOHOシネマズひたちなかにて

公式HP 日本沈没