シネマ日記 M:i:III2006/07/15 21:48:11

現役スパイを引退し教官となったハント。穏やかな生活を選らぼうとしたが、教え子の危機を救うためのミッションが待っていた。敵のデイヴィアン(フィリップ・シーモア・ホフマン)に婚約約者ジュリア(ミシェル・モナハン)まで人質に取られる。彼女を助け出すことが出来るのか。

孤独で非情な一匹狼の諜報部員といった常識をくつがえす、心優しきスパイの登場。彼はミッションのためではなく、ジュリアのためにデイヴィアンと立ち向かう。

「9.11」テロ以降、国家や正義といったものへの不信感が、家族や恋人を大切にする「ヒーロー」を必要としたのかもしれません。トム・クルーズ、プロデュースの視点でしょうか。

お勧め度 ★★★★ 私の満足度 ★★★★

不死身なイーサン・ハントをお楽しみください。

テアトル西友にて

コメント

_ でんでん ― 2006/07/28 20:39:56

こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

>「9.11」テロ以降、国家や正義といったものへの不信感が、家族や恋人を大切にする「ヒーロー」を必要としたのかもしれません。

そういう部分は潜在的にあるかもしれません。今年公開の作品を境に9.11以後の製作のものが増えていますからね。

_ skywave ― 2006/07/29 20:44:38

こんにちは、でんでんさん。

9.11といえば、『ユナイテッド93』が、8月公開。
これまた、非常に気になる作品。
生々しい現実が、もう映画化されますね。

トラックバック

_ ネタバレ映画館 - 2006/07/16 09:41:58

 「“ラビット・フット”っていったい何なんだ?」「それは、妻に自分が特殊エージェントであることを秘密にしていた役を演じた俳優のこと。しかも子供の写真が3億円もする」「そ、それって、またアナグラムですか・・・」

_ 我想一個人映画美的女人blog - 2006/07/16 10:03:19


トムクルーズが新たな不可能ミッションに挑むシリーズ最新作★

トムがどんなハリキリを見せてくれるのか、楽しみだった{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}
ミッションインポッシブル3
次の土・日で先、先行もやるみたい。試写で観てきました{/heratss_blue/}{/heratss_blue/}

監督は
1作目 ブライアン・デ・パルマ、2作目 ジョン・ウー、
今回は「アルマゲドン」の脚本家で、
「LOST」「エイリアス」の海外TVドラマシリーズを手掛ける新人監督J.Jエイブラムス。
前作M:I:2からなんと早、6年{/atten/}

トムさんも老けるはずです、、、{/hiyo_en1/}
この若さは映像のマジック、、、??

最近、ちょっと中年太り傾向であるトム(43歳)
頑張ってるシーンでも身体の動きが重そうで重そうで、、、、{/face_ase2/}


イーサン・ハントは引退。教官として後輩の育成を行なっていた。
それが、教え子であるリンジーが危機に陥ったことから復帰することになり
何も知らない自分のフィアンセをも巻き込み、これまでにない危機なミッションが始まった!
タイムリミット48時間!



敵にはこの人!

この秋、公開「カポーティ」での演技も絶賛されてる名俳優
フィリップ・シーモア・ホフマン
もっともっと悪役としてやってくれるかと思ったら、期待しすぎたか
それほどでもなかった、、、、ケドやっぱりイイ役者!

「マトリックス」からこっちに転職。

トムの上司(IMFのボス)、ローレンス・フィッシュバーン

こんな人も出てるとは{/face_warai/}
笑えるゾンビ、ショーン・オブ・ザ・デッドのサイモンペッグ 


トムさん、愛する彼女の為に、走る はしる 走ります!!

そのお姿、けっこう笑えます。
ハリキリすぎちゃて、もう、

腰痛注意{/kaminari/}


すごい形相に注目{/kaminari/}
命、かけてます☆
T-1000もビックリの走り 

トムさん、とにかくひたすら走りまくってる。
自らアクションをこなし、肋骨6本折るほど張り切っちゃった。


トムちゃんの、ありえなすぎるミッション

{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}6/10{/han

_ カノンな日々 - 2006/07/16 10:22:14

「ラビットフット」って何ぃ?すっごい気になるぢゃんッ!そんなボカシ方って反則技ですよ。「ウサギの足」って安直な解釈でいいんでしょうか?それともラビットフット、ラビットフット、ラビットフット、って10回言えば何か分かるの?ウーン、気になるなるぅぅぅ。

+++ち...

_ ひるめし。 - 2006/07/16 11:22:56

タイムリミット48時間―――
CAST:トム・クルーズ/フィリップ・シーモア・ホフマン/ヴィング・レイムス/マギー・Q/ジョナサン・リス=マイヤーズ 他
■アメリカ産 126分

シリーズの中で一番おもしろかったわ〜。
もうずっとハラハラドキドキしまくりだったわよ!
これぞエンターテイメント大作って感じ!2時間ちょっとで終わるのも好感。
久しぶりにハリウッドの大作がおもしろいと思ったわ。

トム様最高!ほとんど体張ってて休むヒマなし!
スパイダーマンの様にビルとビルの間を渡り、バッドマンの様に黒いパラシュートでビルから脱出!かっこよすぎだよ。

悪役のフィリップ・シーモア・ホフマンもよかったね。トム様とは「マグノリア」で共演してたと思う。
悪役がすごい嫌な奴だったからトム様がよけいにかっこよく見えるんだわ。

今回トム様のお相手役の人はミシェル・モナハンさん。「スタンドアップ」でトイレに閉じこめられちゃった人だったね。
どことなくケイティに似てると思った。

ドライバー役だったジョナサン・リス=マイヤーズがどっかで見たことあるな〜って気になってたら「ベッカムに恋して」のコーチ役の人だった。
なかなかの好青年じゃない?注目な俳優さんだわ。ウッディ・アレンの「マッチポイント」にも出演してるみたい。


生理的にトム様嫌い!!!て人以外は誰でも楽しめるんじゃないかしら。
デート映画におすすめかな。

川崎チネチッタにて観賞。
お気に入り度:★★★★
*************************************************************
応援お願いします。→人気blogランキングへ

_ Akira's VOICE - 2006/07/16 11:45:31

これといった見所が無くて薄味のスパイ映画。

_ ば○こう○ちの納得いかないコーナー - 2006/07/16 12:51:05

普通に考えると実現不可能と思われる事が、意外とスンナリ実現してしまう場合も在る。以前「現代版わらしべ長者」という記事で、モントリオール在住の青年が赤いクリップ1つを元手に、物々交換によって最終的には家を手に入れようと試みているという話を紹介した。約2ヶ月前の段階では、赤いクリップが「アリゾナ州フェニックスに在る家を1年間借りる契約」へと姿を変えていたのだが、何とこの程念願の一軒家を入手するに到ったという。詳細はこちらの記事を読んで戴くとして、その一軒家はカナダのサスカチュワン州キプリングという町に在り、1920年に建てられたものの最近リフォームされた、床面積1,100平方フィート(約102㎡)の2階建てとか。ベッドルーム3つにバスルーム、キッチン、リビングルーム、ダイニングルームが備わった家とは、全く以って羨ましい限りだ。「念ずれば花開く。」とは正にこの事か。{/nezumi/}

「実現不可能な任務の達成」と言えば、「ミッション・インポッシブル」。先日、「佐賀のがばいばあちゃん」を観終えたその足で、梯子して観て来たのがトム・クルーズ氏主演の最新作「M:i:Ⅲ」。「ミッション・インポッシブル」シリーズの第三弾だ。

子供の頃、海外のドラマが結構好きだった。「奥様は魔女」や「地上最強の美女バイオニック・ジェミー」、「チャーリーズ・エンジェル」等を夢中になって見ていたが、最も好きだったのが「スパイ大作戦」。Impossible Mission Forceなる秘密組織からの指令を受け、実現不可能とも思える任務を、抜群の才知と行動力でこなして行くスパイ達の姿がとても格好良く感じられたのだ。とりわけ(第二シーズン以降の)リーダーだったピーター・グレイブス氏演ずる所のジム・フェルプスの渋さが堪らなく好きで、「スパイ大作戦」及び「新スパイ大作戦」の全作品をDVDで所有している程。これ迄に何度も見直しているが、今でもあのOP曲を耳にすると気持ちが高鳴ってしまうのだから、「病膏肓に入る」とは正しくこの事だろう。

そんな自分だからこそ、映画「ミッション・インポッシブル」シリーズは第一弾&第二弾共に何度も見ているし、当然DVDも所有している。「スパイ大作戦」の流れを汲んでいる*1作品なのは言う迄も無いが、主演が好きな俳優の一人のトム・クルーズ氏というのも大きい。

彼を最初に知ったのは

_ 京の昼寝〜♪ - 2006/07/16 22:19:39

2006年夏、最も不可能なミッションが始まる!
 
■監督・脚本 J.J.エイブラムズ■キャスト トム・クルーズ、ヴィング・レイムス、ローレンス・フィッシュバーン、ケリー・ラッセル、フィリップ・シーモア・ホフマン、ビリー・クラダップ 、マギー・Q、ジョナサン・リス=マイヤーズ □オフィシャルサイト  『M:i:3』 イーサン・ハントをチーム・リーダーに、IMFの新たなミッションは、スパイを引退し教官になった彼が、自らの教え子の危機に立ち上がることから始まる。 それは常にハイテンションで絶体絶命の危機が連続する過去に経験のない不可能なミッション。 彼は自分との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッパやアジアへと向かい、新たなるメンバーと共に戦いに挑むのだった…。 タイムリミットが迫る中、IMFの仲間と共に世界を駆け巡り、不可能なミッションを遂行できるのだろうか? おススメ度 ⇒★★★☆ (5★満点、☆は0.5)  cyazの満足度⇒★★★☆ 正確には7/8公開作品なので、先々行の公開となるちょっと気になったのは客の入りの悪さだ。 もちろん先々行といっても普通の土日はフルタイムで公開しているのだが、これだけのトム自身のプロモーションやTVスポットの多さからして、前作『宇宙戦争』の後遺症が残っているのかと思わせるほどだった(笑) 公開前から豪華クルーザーや東京・大阪間の新幹線貸切とファン・サービスもリップ・サービスもプロデューサーとしての顔も確立させてきたトム・クルーズ まずこのシリーズはそもそもTVシリーズの『スパイ大作戦』から好きな作品で、もちろん前作2作もお気に入りの作品だ  その理由のひとつはヒロインに選ばれているのが好きな女優さんだったことにも影響はあったが、まず第1作でエマニュエル・ベアール、2作ではタンディ・ニュートン。 ベアールの起用もビックリだったが、特にタンディ・ニュートンは『シャンドライの恋』で好演を見せた彼女がメジャー作品に起用されたことでもとても嬉しかったことを覚えてる。 また監督も第1作がブライアン・デ・パルマ、第2作がジョン・ウーと一流ぞろい。 今作はJ.J.エイブラムズということで、全世界で10億万ドル(約1,200億円)の興収をたたき出した超ヒット作の続編を、エイブラムズ監督がどんなアレンジとテイストで見

_ よしなしごと - 2006/07/16 23:46:53

 一足早く、M:i:Ⅲ先々行ロードショー見てきました。

_ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! - 2006/07/17 16:22:44



タイムリミット48時間――

この夏、世界各国で

最も不可能なミッションが始まる!


_ soramove - 2006/07/17 19:21:45

ΓM:I Ⅲ」★★★★オススメ
トム・クルーズ主演

シリーズも3作目ともなると、
一定のレベルはクリアしているだろうが、
大したことないだろうな、などと思いながら劇場へ。

冒頭から目まぐるしい展開、
派手な銃撃戦とスリリングな仕掛けの多様で、
思わず笑...

_ 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 - 2006/07/17 21:53:13

『M:i:III』 (先行公開) 
公式HPはこちら
←クリック



●あらすじ
イーサン・ハントは第一線から引退し、教官として後輩の育成を行ない。プライベートでも婚約を・・・。
しかし、教え子の危機に急遽復帰することになった。だが、それは最大級の陰謀・危機が

_ Cartouche - 2006/07/21 00:26:43

{{{ 超一流のスパイとして活躍したIMFのエージェント、イーサン・ハント。現在は引退し、教官として優秀なスパイの育成に務めていた。私生活でもフィアンセの看護士ジュリアとの結婚を控え、充実の日々を送っていた。そんなある日、イーサンのもとにIMFから新たなミッションが届く。教え子である女性エージェント、リンジーが悪の組織に拘束されてしまったのだ。さっそく同僚と共に救出へ向かうイーサン。やがてそんな彼の前に、国際的な闇ブローカー、オーウェン・デイヴィアンが立ちはだかる…。
            ...

_ Nobody knows - 2006/07/21 00:41:25

職場の人たちと「M:I:?(ミッション・インポッシブル)」を観に映画館に行ってきた。あまり期待していなかったが、なかなか面白かった。シリーズ3作の中で一番面白いと評価する人も多いらしい。現役のスパイを退いて、教官となったイーサン・ハントの元に、新たなミッションが持ち込まれる。かつての教え子リンジーが、国際的なテクノ兵器ブローカー、ディヴィアンを尾行中に捕らえられ、奪還するというもの。奪還には成功したものの、リンジーは頭に入れられた爆弾装置により殺されてしまう。その後バチカンでディヴィアンの誘拐に成功したものの、IMF内の裏切りがあり、ディヴィアンを逃がしてしまう。それが原因でイーサンの恋人ジュリアが危険にさらされ、事態はより複雑に展開していく。タイムリミットは48時間。
トム・クルーズのファンではないけれど、恋人を守るために、自分の脳内に埋め込まれた爆発装置の処理を行いながら、同時に銃の扱い方をジュリアに教えるイーサンが素敵[:ポッ:]。男はタフでなくちゃ。しかし、最後まで謎の秘密兵器「ラビット・フット」の正体が分からなかったのはやはり気になる。

_ 金言豆のブログ ・・・映画、本について - 2006/07/21 01:01:28

★本日の金言豆★
IMF:Impossible Mission Force(インポッシブル・ミッション・フォース)

2006年7月8日公開

 トム・クルーズのライフワーク・キャラクター、イーサン・ハントが、彼の俳優人生における最重要極

_ Cartouche - 2006/07/21 09:55:22

{{{ 超一流のスパイとして活躍したIMFのエージェント、イーサン・ハント。現在は引退し、教官として優秀なスパイの育成に務めていた。私生活でもフィアンセの看護士ジュリアとの結婚を控え、充実の日々を送っていた。そんなある日、イーサンのもとにIMFから新たなミッションが届く。教え子である女性エージェント、リンジーが悪の組織に拘束されてしまったのだ。さっそく同僚と共に救出へ向かうイーサン。やがてそんな彼の前に、国際的な闇ブローカー、オーウェン・デイヴィアンが立ちはだかる…。
            ...

_ *Sweet Days*  ~movie,music etc...~ - 2006/07/21 14:36:17



CAST:トム・クルーズ、
フィリップ・シーモア・ホフマン 他


スパイのイーサン・ハントは教官となり、恋人と結婚し家庭を持とうとしていた。
そんなある日、新たなミッションへの参加を要請される・・・


来日した時も面白おかしい滑稽なミッションを遂行したトムさん。彼が扮する天才スパイ、イーサンは、決してスパイダーマンでもなければスーパーマンでもない。だけど、もうあんた人間じゃないでしょ、絶対・・・なぐらいの見事な動き。隠密に、素早くそして華麗に任務を遂行するイーサン。忍者・・・・そう、この人日本で言うと忍者よね。

実はまたもやパート1も2も既に内容は殆ど頭...

_ 欧風 - 2006/07/23 16:51:08

さて、ここでは映画の事もよく書いてるんですけどね~。しか~し、前映画の事を書いたのはこれで、なんと1ヶ月半以上書いていない。まあ、先月はワールドカップがあってサッカーネタしか書かない宣言をしていたせいもあるんですけど、ワールドカップに集中する為に観なかったからです(^_^;)。だって夜中に試合してたじゃん?そんな寝不足気味で観に行っても寝ちゃうかもって思いましたし。

でまあ、ワールドカップも終盤になり、殆ど試合が終わった6/9、サッカーの試合を観に弘前まで行ったんですが、そのまま帰るのもなんだな、

_ ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版) - 2006/07/24 19:55:55

 今日は7月22日だけど、10日は盟友N氏と共に暑気払い、映画「M:i:III」

_ HAPPYMANIA - 2006/08/05 00:51:23

 いや〜めっちゃ楽しみにしてましたぁ(* ̄∇ ̄*)ワタクシの中では 久々に面白い、ワクワクする映画でした誰が何と言おうと この手の話が。。。大好きだぁぁぁ さて、今回のミッションは。。。ってか いきなりイーサン捕まってるし嫁殺されてるし〜〜!!((((^∇^;) ...

_ よろずおしゃべり堂 - 2006/08/11 23:02:33

前から観たかったM:i:�をやっと観てきた。期待以上の 面白さに圧倒された。

_ PLANET OF THE BLUE - 2006/08/27 01:45:17

夏の大作第①弾ですね。
さてさて、これが困ったもんなんですよ。
主演のあの人は妙な行動が目立ちますし^^;


監督・脚本 J.J.エイブラムス

製作・出演 トム・クルーズ

出演 ヴィング・レイムス  フィリップ・シーモエ・ホフマン  ジョナサン・リス=マイヤーズ
    
    ミシェル・モナハン  マギー・Q  ローレンス・フィッシュバーン


ストーリー
   スパイを引退し教官となったイーサン。婚約もし、静かで幸せな日々を送っていた。
   が、しかし、教え子が任務に失敗し捕らえられていることを知る。
   救出任務に向かったイーサンだった...

_ きょうのできごと…。 - 2006/09/25 21:08:13

M:iシリーズは学生時代、授業で観てから
何だかんだで、毎回観ております。
あんまりこういうアクション作品
(スパイ映画とはいいがたいシリーズなのでアクションとして観てますw)
は観ないんですが、なぜかコレだけ…。
あのテーマ曲聴いただけでドキドキ、ワク...

_ Subterranean サブタレイニアン - 2006/12/02 10:41:37

監督 J・J・エイブラムス 主演 トム・クルーズ 2006年 アメリカ映画 126分 アクション 採点★★★ ボク、フィリップ・シーモア・ホフマンです。ボンボンです。ついついオスカーを獲っちゃったけど、これまでのボクと言えば、ホモのデブとか、イタ電好きのデブとか、いじめ..

_ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! - 2006/12/08 16:31:05

A+  面白い
A     ↑
A−
B+
B    普通
B−
C+
C     ↓
C−  つまらない

『評価』 
A-
(演技4/演出4/脚本4/撮影4/音響3/音楽4/美術4/衣装4/配役3/魅力4/テンポ4/合計42)

『評論』
シリ

_ 猫姫じゃ - 2006/12/10 21:41:33

M:I:III  ミッション:インポッシブル:3
2006年   J・J・エイブラムス  監督トム・クルーズ  、フィリップ・シーモア・ホフマン  、ビング・レイムズ  、ビリー・クラダップ  、ミシェル・モナハン  、ジョナサン・リース・マイヤー....

_ Tokyo Sea Side - 2006/12/22 00:22:12

前作は昔DVDで1度観たコトがあるだけで、だいたいの設定を覚えている程度でした。それでもあのインパクトのあるテーマソングは忘れられませんね。オープニングから「いきなりっ!?」と言ったカンジでスグに引き込まれ、あとはハデなシーンやらアクションやらで割りとあっと言う間でした。スカッとしたい時に良いんじゃないでしょうか。ただ結局ラビットフットが何なのか明かされないのがちょっと気になるトコロです…。
[:URL:] 『M:i:?』

_ *モナミ* - 2007/03/07 18:13:17

トム様健在!
変な宗教にハマっても、結婚しても、子供が生まれても、
その魅力は衰えることなく。

上海での全速力シーンは、さすが!
鍛えてますねぇ。

トム様が青春時代であった身にとっては、
あの頃の輝きが曇りそうな気配を感じることが、
不安だったのだけど、そんなのは杞憂でした。


ストーリーは、敵は内部にあり。
アイツがワルかと思ったら、コイツがワルだったとは!
の、二転三転

_ 別館ヒガシ日記 - 2008/01/07 20:00:29

M:i:ⅢはWOWOWでして3ヶ月ほど置いたままの状態にしてあって
昨日のに鑑賞したけど全体的にⅠ&Ⅱより緊張感が薄かったね

内容はイーサンがスパイを辞め教官として働き結婚も決まり良い時だったが
教え子が捕まりチームで救出に向かい奪還成功したけど死んでしまっ