シネマ日記 恋する神父2005/12/03 22:23:43

カトッリクの神父さんは、結婚が禁止されているんですね。知りませんでした。(プロテスタントの牧師さんは、OK)

神は神父に万人を愛すために、一人を愛することを禁止したのでしょうか。もしかしたら、神は、神父が神以外を愛することを恐れる嫉妬深い、心の狭い存在!! 異教徒との宗教戦争がその証明・・・

いや、神は、失うことにより、得るものがある。得ることにより失うものがある。それを認識させるために、神父に結婚を禁止した・・・ ハッピーな「ラブコメ」でも、そんなことを考えてしまいました。

素敵な科白- 「神父とはスプーンの役割」。その意味は・・・?

お勧め度 ★★★★ - ヒロインのハ・ジウォン、松島菜々子と松たか子を足して2で割った女優さん、健康的な美しさが印象に残りました。

水戸テアトル西友ため加算なし 6000マイルまであと3350

恋する神父 |http

コメント

_ honu ― 2006/01/12 21:24:44

コメント、ありがとうございました!
アジア系の女優さんを見ると、つい日本の女優さんをすぐに連想しちゃうんですよね~(笑)

トラックバック

_ ☆ 163の映画の感想 ☆ - 2005/12/06 14:43:10

久しぶりに「見なければよかった」と思った映画でした。。。

韓国ドラマ「天国の階段」でクォン・サンウのファンになり、楽しみにしていたこの作品。今、放送している「悲しき恋歌」のような無精髭で髪の毛チョットロンゲのサンウがあまり好きでないので、神父の格好を...

_ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 - 2006/01/08 18:51:05


『恋する神父』公式サイト:http://www.love-shinpu.com/原題:신부수업 神父修行        LOVE, SO DIVINE製作:2005年韓国監督:ホ・インム出演:クォン・サンウ/ハ・ジウォン/キム・イングォン/キム・イン....

_ お茶の間オレンジシート - 2006/03/24 16:57:22

2004年韓国監督/ホ・インム出演/クォン・サンウ ハ・ジウォン キム・イングォン   キム・インムン キム・ソンファ 真面目な神学生ギュシク(クォン・サンウ)は親友ソンダル(キム・イングォン)のせいで失態を演じ、神父になる儀式を控えての1ヶ月間、田舎の教...

_ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ - 2006/08/17 01:44:09

原題:Love, So Divine
全体的にはテンションの上がりにくい映画で、ロマンチック・コメディといっても特に笑いどころがあるわけでもない・・、それでもとってもチャーミング・・



生涯神に仕える神父を目指す神学生キム・ギュシク(クォン・サンウ)は、友人のヘマがもとで特別修

_ 空想俳人日記 - 2008/01/05 07:57:18

神の愛 仏の愛も 一人から 


 韓国映画で神父にならんとする主人公のお話で、えっ、と思ったけど、韓国って、結構キリスト教徒が多いみたい。仏教の国、いやそうではない、儒教の国、そんなふうな印象があるみたいだけれど、宗教信者の約半分が仏教徒で半分がキリスト教徒